残雪❄の氷ノ山へ

2017.05.04(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
1 時間 55
距離
7.5 km
のぼり / くだり
732 / 743 m

活動詳細

すべて見る

前回、ユートピアでコラボしたヒロエムさんを誘って氷ノ山へ🌱 期待した以上の❄残雪にワクワクしながら 一年以上登ってなかった氷ノ山... 残雪のお陰で、登山道は消えてるは、標識は倒れたり傾いていたりと迷走しながら、くっちゃべってると😌氷ノ越の避難小屋が..早い? そこからの尾根道は😁たっぷりの残雪で楽々山頂へ、避難小屋からは、さすが氷ノ山 結構な数の人があちこちに思い思いに😊少々早いランチタイム🍱 我らは小屋に入り😁今日は初のアルコールバーナー持参😌これは使える✨って自画自賛してラーメンを食す。 軽量化の薦め...その①.. 下山はヒロエムさんにお願いして😅以前 熊の出没があった仙谷ルートを選択... 狙いは、雪渓下りとロープワークに付き合ってもらう事。 なかなか、思うような場所もなかったが、なんとかセルフレスキューのロープワークを遊び感覚で楽しめる。 その後は、今日一番のお楽しみ❄雪渓下り 結構な急傾斜に豊富な残雪...踏み抜きに気を付けながら長~い距離を転びながら😅童心に帰りあっという間に下山..このルートはずっと沢に沿いながら下り、小さな花もたくさん🌼見られ冬から春へと季節感も満載で👍 残念ながら、山荷葉はまだ早いのか、見つけられず.. とは言え😊二人しっかり楽しめた山行でしたよ✨ 厳冬期になる前に来年は、チャレンジしてみたくなる🌱

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。