やっぱり楽しい段ヶ峰~🎵

2017.05.04(木) 日帰り

DAY 1

プチプチ遠征2日目は朝からいい天気。 気持ちよく目覚めることができました🎵 たっぷり朝ごはんを食べて、元気もりもりで今日も山に登ります♪ヽ(´▽`)/ 本日の山は、段ヶ峰です!宍粟50名山だそうです。 実は2年半ほど前にチャレンジしましたが、大雨で達磨ヶ峰にも行けずに撤退。 さてさて今回は...❓ 結論から言うと、めちゃくちゃ楽しめました。天気で山の印象って、ずいぶん違ってくるんだなぁ~って改めて感じました。 それに先日行った瓶ヶ森と少し似ていて、視界が開けているので青空と笹原のコントラストも鮮やかで、そよ風を感じながら気持ちよく歩くことができました🎵 途中二度ある急登もナンノソノって感じ(^^; そして。段ヶ峰の山頂からは昨日登った氷ノ山が👀‼ 遠くからでも雪渓が見える氷ノ山、やっぱり迫力ありました。 今回は千町峠から戻りましたが、いつか笠杉山~段ヶ峰~千町ヶ峰をぐるりと周回できたらいいな~と思います(’-’*)♪ この日の宿泊は姫路市内。 反省なき反省会でたっぷり燃料補給して、また明日~(^o^)/~~