蕪山 連休初日から福島遠征 連休後半は千葉出張の予定。 その隙間の4日に蕪山へ行って来た。

2017.05.04(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 9
休憩時間
55
距離
8.0 km
のぼり / くだり
797 / 797 m
3 4
2 28

活動詳細

すべて見る

蕪山 連休初日から福島遠征 連休後半は千葉出張の予定。 その隙間の4日に蕪山へ行って来た。 標高1000mほどで登山口には 「ハイキングコース」 の案内図 すっかりナメテました(笑 コース前半は石段地獄、中盤は登山道幅60cmほどしかない上に 谷川には 「落ちたらどこまでも滑り落ちそうな谷」 ところどころ ロープが張られていますが、そんなロープはあてにならん 木が腐っているし...高所恐怖症の私には最悪のコースです(笑 後半は根っこだらけの尾根歩き  しかもせっかく登ってきたのに なぜか大きく下る そしてまた登り返す  3回くらいあったような... 登山者全員に追い越された(多分) 先日の雪の磐梯山ではそれほどではなかったけど、久々の雪の無い山での 歩き方に問題があったのか、疲労がピークです。 なんとか山頂に着きましたがコースタイムの倍くらいかかりました。 展望  360度見渡せまさに頂です 遠く白山も見えました。 今回は随分疲れました 帰り道  連休ということもあってモネの池見物の車(バスも含む)で大渋滞でした ほとんどが他府県ナンバーでした。 連休後半は千葉出張です(泣) 新幹線の中でスーツ姿のおっさんはほとんど誰もいません 家族連れで満席でした。 福島遠征から始まった連休ですが、あっというまに終了。 さて、次はお盆休みの計画でも練って妄想しようっと。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。