四国百八箇所霊場 歩き遍路 10-2

2017.05.04(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
24
距離
7.9 km
のぼり / くだり
481 / 78 m
2 16

活動詳細

すべて見る

雨が降ったり止んだりしてるなか、ここまで打つことができました。今日はゆっくり休んで、明日は、40キロ先の大日寺を目指します。天気が良けりゃいいのですが、あまり良さそうな感じではないです。

四国遍路その5 道の駅「田野駅屋」
道の駅「田野駅屋」
四国遍路その5 道の駅「田野駅屋」
道の駅「田野駅屋」
四国遍路その5 前回、逆打ちの時に奥のベンチで寝ました。
前回、逆打ちの時に奥のベンチで寝ました。
四国遍路その5 人から聞いた話ですが、道の駅の向えの消防署の裏の東屋でも、野宿できるそうです。
人から聞いた話ですが、道の駅の向えの消防署の裏の東屋でも、野宿できるそうです。
四国遍路その5 痛車
こんな車、よく乗るよなぁ〜なんて・・
痛車 こんな車、よく乗るよなぁ〜なんて・・
四国遍路その5 同上
同上
四国遍路その5 朽ちかかった建物
何故か興味があります。
朽ちかかった建物 何故か興味があります。
四国遍路その5 ここも・・
ここも・・
四国遍路その5 この橋を渡って
この橋を渡って
四国遍路その5 向こうに見える山が、本日のゴール
神峯寺、あと一息ですが、お寺の休憩所で泊めていただくために、荷物を担いで上がらないとだめなのが、メッチャ疲れます。
向こうに見える山が、本日のゴール 神峯寺、あと一息ですが、お寺の休憩所で泊めていただくために、荷物を担いで上がらないとだめなのが、メッチャ疲れます。
四国遍路その5 以前は皆さん、ここに荷物を置いて上がったのですが、数年前にこの上から唐の浜迄のショートカットの道ができたので、そこの分岐のベンチに置いて上がるのかいいかと思います。
今回、私はお寺で泊まるのでもって上がります。
以前は皆さん、ここに荷物を置いて上がったのですが、数年前にこの上から唐の浜迄のショートカットの道ができたので、そこの分岐のベンチに置いて上がるのかいいかと思います。 今回、私はお寺で泊まるのでもって上がります。
四国遍路その5 初めての歩き遍路の時は、ここで預かってもらいました。
初めての歩き遍路の時は、ここで預かってもらいました。
四国遍路その5 舗装路をショートカットします。
舗装路をショートカットします。
四国遍路その5 あと、906メートル
あと、906メートル
四国遍路その5 あと、790メートル
あと一息
あと、790メートル あと一息
四国遍路その5 ここが、最後のショートカットかな?
ここが、最後のショートカットかな?
四国遍路その5 27番 神峯寺
27番 神峯寺
四国遍路その5 藤棚
藤棚
四国遍路その5 ここの、庭が丁寧に手入れされてて、凄く綺麗で大好きです。
ここの、庭が丁寧に手入れされてて、凄く綺麗で大好きです。
四国遍路その5 この水は、名水なので、飲んでみてくださいね。
この水は、名水なので、飲んでみてくださいね。
四国遍路その5 本日の寝床、神峯寺 休憩所
歩きで野宿遍路さん限定で宿泊させていただけます。だだし早い時間に行っても泊めていただけません。
本日の寝床、神峯寺 休憩所 歩きで野宿遍路さん限定で宿泊させていただけます。だだし早い時間に行っても泊めていただけません。
四国遍路その5 今日は畳の上で、爆睡する予定です。
今日は畳の上で、爆睡する予定です。
四国遍路その5 神峯寺でお接待していただきました。
神峯寺でお接待していただきました。
四国遍路その5 道中、車のかたにお接待していただきました。
道中、車のかたにお接待していただきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。