DAY 1

6ヶ月ぶりの大菩薩🎵 今日は単独なのでお気楽な出発で 登山口10時半なんていう遅い時間になっちゃった😖反省💨 福ちゃん荘から介山荘までのコースを登って石丸峠に抜けるのが好きなコースですが、今日は2年ぶりに王道を行ってみようと思います。 上日川登山口~福ちゃん荘~唐松尾根~雷岩~大菩薩嶺~雷岩~大菩薩峠~介山荘~福ちゃん荘~登山口 ううっ~😂登りキツかったです。 2年前に比べて明らかに心肺機能低下してる。雷岩までのあと少しって所が、岩ゴロゴロの急登で(;´Д`)ハァハァ言っちゃいました。 すれ違うオジサマ2人に「あと少しだよ。頑張って❗」とお声をかけていただきました😅 ワタシ凄い形相だったんでしょうね(笑) 登りきればあとは稜線歩きなのでルンルン🎵🎵でした。 富士山🗻は、唐松尾根からが絶景でした。 雲が出てきて、大菩薩峠につく頃は🗻は隠れちゃいました。 新緑、新芽が優しい緑でとってもキレイでした。 白いアジサイ?も咲いていました。 帰りの林道にはツツジも❗ 6月にまた来たいなぁ~❤ 大菩薩の湯で疲れも癒され、大満足のハイキングでした。 今日のお土産は、Tシャツと瓦煎餅😁 このお煎餅前から気になっていたんです。 今日思いきって買ってみました。 なんと❗思いの外、美味しかったです👌 リターンありです😃 山から帰って、靴を洗ってクリーム塗ってブラシをかけて…の一連の作業をしているときが至福のひとときです。 今日も楽しかったなぁって、行程を振り返りながら、「今日もありがとー」って思いで靴のお手入れをします。 外反母趾がひどいのですが、この靴にしてから何時間歩いても足が痛くなりません。 私にとってはサイコーの靴です❗ シリオありがとー😆💕