GW最終日☆初!大蔵山~菅名岳をウロウロ周回!(゚∀゚;))...((;゚∀゚)キョロキョロ

2017.05.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
56
距離
13.6 km
のぼり / くだり
1195 / 1195 m
9
28
25
25
19
1 4

活動詳細

すべて見る

長かった連休も終り折角の最終日なのでマッキー(巻機)にリベンジしてこようかと思いました。 がなんだか意外と風がありそう。黄砂の来襲もあるので大人しく里山探検に行ってきました。 菅名岳という名前のお酒が新潟にはあります。 寒九の水汲みという菅名岳のどっぱら清水まで清酒の仕込水を汲みに行くイベントが人気。 その菅名岳に今回登ってきました。大蔵山という山から周回コースを選択。 今回はやたらとお宝‼︎( ✧Д✧) キラーンとなったり、 (゚∀゚;))...((;゚∀゚)キョロキョロしながらの山歩きでした。 駄目ですね。ちゃんと前をみて歩かないと。 お財布忘れるなどアクシデントはありましたがユルユルと良い山歩きに。 そろそろガッツリ歩く為のプランも立てないと。 脚力、体力、根性が足りないので行きたい山域に行くためには鍛え直したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! お財布忘れた事に気づきテンションダダ下がり。
ん?しかしザックに付けてるくまモンの財布に1000円が…w
これで温泉入って帰れる ε-(´∀`*)ホッ
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! お財布忘れた事に気づきテンションダダ下がり。 ん?しかしザックに付けてるくまモンの財布に1000円が…w これで温泉入って帰れる ε-(´∀`*)ホッ
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 菅名岳、大蔵山へ登る為の登山口。駐車場には簡易トイレが2つあります。
今日は大蔵~菅名を周回。
ではo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
菅名岳、大蔵山へ登る為の登山口。駐車場には簡易トイレが2つあります。 今日は大蔵~菅名を周回。 ではo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 菅名山塊いろんなルートがありますね。
公式でないのも含めるときっと沢山あるんでしょうね~。
では大蔵山へ。
菅名山塊いろんなルートがありますね。 公式でないのも含めるときっと沢山あるんでしょうね~。 では大蔵山へ。
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 上の方からお母様方のキャー!!わぁ~!!の大声が!?
ナニ?!Σ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ナニ?! と思ったら蕨の群生が…。
私はストイックに登ります(`・ω・´)キリッ
上の方からお母様方のキャー!!わぁ~!!の大声が!? ナニ?!Σ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ナニ?! と思ったら蕨の群生が…。 私はストイックに登ります(`・ω・´)キリッ
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 大蔵山への登山道はブナ林が清涼感があって綺麗 (*´∀`*)
私ちょっとこの山舐めてましたw
大蔵山への登山道はブナ林が清涼感があって綺麗 (*´∀`*) 私ちょっとこの山舐めてましたw
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 大蔵山到着。
展望はなんとも言えないグレーな空…黄砂の影響か?
虫が凄いのでそのまま菅名を目指します。
大蔵山到着。 展望はなんとも言えないグレーな空…黄砂の影響か? 虫が凄いのでそのまま菅名を目指します。
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 (o゚∀゚)ブハッ∵∴3月か4月最初なら歩き易かったのかしら…。
縦走路は雪がないせいで木がボーボー。
(o゚∀゚)ブハッ∵∴3月か4月最初なら歩き易かったのかしら…。 縦走路は雪がないせいで木がボーボー。
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 左側のピークが目指す菅名岳。
...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
左側のピークが目指す菅名岳。 ...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 菅名岳到着。
黄砂で景色がかすんでよく分らないので鳴沢峰を目指します。
菅名岳到着。 黄砂で景色がかすんでよく分らないので鳴沢峰を目指します。
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 本日のオニギリは久しぶりのくまモン(全身)
この前子供の日だったので金太郎みたいに前掛けをしてみたw
一応ロゴ入りで。
本日のオニギリは久しぶりのくまモン(全身) この前子供の日だったので金太郎みたいに前掛けをしてみたw 一応ロゴ入りで。
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 久しぶりに山頂でポップコーンを作る。
⊂(゚∀゚*)ウマー やっぱり出来立ては美味しい♪
久しぶりに山頂でポップコーンを作る。 ⊂(゚∀゚*)ウマー やっぱり出来立ては美味しい♪
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 本日のプロ野球チップス。
ジョンソンと唐川…
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムキ―!!また投手ばっかり。何故だ?!
本日のプロ野球チップス。 ジョンソンと唐川… ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムキ―!!また投手ばっかり。何故だ?!
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 とりあえず自撮る。今日は風があるので過ごしやすいです。
とりあえず自撮る。今日は風があるので過ごしやすいです。
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 一時間近く粘ってみましたが展望良くなりそうもないので下山します。
では(○,,・з・)ノ G□♪♪
一時間近く粘ってみましたが展望良くなりそうもないので下山します。 では(○,,・з・)ノ G□♪♪
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 登ってきたお山が見えます、右奥が大蔵で手前が菅名岳です。
登ってきたお山が見えます、右奥が大蔵で手前が菅名岳です。
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 左端のピークがご飯食べてた鳴沢峰 
左奥に飯豊連峰が薄っすらと見えます
左端のピークがご飯食べてた鳴沢峰  左奥に飯豊連峰が薄っすらと見えます
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 ひたすらテクテク。
ここの分岐で右へ(○,,・з・)ノ G□♪♪
ひたすらテクテク。 ここの分岐で右へ(○,,・з・)ノ G□♪♪
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 なんだかオサレな感じの場所。
もう少しするとあの恐ろしい吸血する奴が出るので近づけないお山になります。
なんだかオサレな感じの場所。 もう少しするとあの恐ろしい吸血する奴が出るので近づけないお山になります。
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 下山完了。オヤツ食べ忘れたのでここでモグモグ。
トラのオレンジクリームのマカロン♪
ฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡
下山完了。オヤツ食べ忘れたのでここでモグモグ。 トラのオレンジクリームのマカロン♪ ฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 帰りにさくらんど温泉へ。自分が1000円しか持ってない事を忘れ隣の直売施設で買い物したら温泉入れず。
(´;ω;`)ウゥ…。
帰りにさくらんど温泉へ。自分が1000円しか持ってない事を忘れ隣の直売施設で買い物したら温泉入れず。 (´;ω;`)ウゥ…。
菅名岳・大蔵山・鳴沢峰 蕨も最高ですね~♪今年初です♪
メスティンで蕨、キノコ、油揚げで炊き込みご飯。
蕨かなり水っぽいので水分減らして正解デシタ。
蕨も最高ですね~♪今年初です♪ メスティンで蕨、キノコ、油揚げで炊き込みご飯。 蕨かなり水っぽいので水分減らして正解デシタ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。