局ヶ岳から三峰山へ②

2017.05.11(木) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 40
休憩時間
1 時間
距離
9.7 km
のぼり / くだり
929 / 758 m
50
1 28
1 44
23
53
32
1
12
42
DAY 2
合計時間
3 時間 31
休憩時間
6
距離
10.7 km
のぼり / くだり
119 / 728 m
40
1 10

活動詳細

すべて見る

若宮峠で地図を切り替え栗の木岳のキツイ登りに、ホントキツイシンドイ。 修験業山迄が頑張り所、気合いを入れる。 修験業山に着くとゴールしたような気持ちになる、やっと半分強なのに❗。 11時間かかって新道峠へ、三峰山から新道峠間は新緑が最高でした、三峰山は今は雪⛄のシーズンしか来ないので新緑がこんなに綺麗だったとは、再発見でした。 三日間、楽しかった❗。 歩き通せて嬉しかったです、まだ頑張れ✊そう❗。

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 20休憩して出発。
20休憩して出発。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 振り返れば局ヶ岳。
振り返れば局ヶ岳。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 素晴らしい❗。
素晴らしい❗。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 歩き出しは雲☁が有りましたが徐々に良くなり青空が、シャクナゲが映えます。
歩き出しは雲☁が有りましたが徐々に良くなり青空が、シャクナゲが映えます。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 栗の木岳での自撮り。
栗の木岳での自撮り。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 栗の木岳山頂です。
栗の木岳山頂です。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 修験業山です。
修験業山です。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 栗の木分岐です、殆んどの人は下の神社に車🚕を置いてこの分岐から修験業山に、引き返して来て栗の木岳へ、栗の木岳から若宮峠、神社のコースです。
栗の木分岐です、殆んどの人は下の神社に車🚕を置いてこの分岐から修験業山に、引き返して来て栗の木岳へ、栗の木岳から若宮峠、神社のコースです。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 バイケソウの小路?。
バイケソウの小路?。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 若宮神社奥社?。
若宮神社奥社?。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 歩き出して約6時間、やっと修験業山に到着。
何故かここ迄来るとホットする、まだ先が有るのに❗。
歩き出して約6時間、やっと修験業山に到着。 何故かここ迄来るとホットする、まだ先が有るのに❗。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 気持ち良い。
気持ち良い。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 クロソ方面です。
クロソ方面です。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 白色の小さな花🌸が見えます、この花、この辺しか見なかったです。
白色の小さな花🌸が見えます、この花、この辺しか見なかったです。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 やっと着きました、三峰山山頂に、ほぼ予定通りの時間でした。
やっと着きました、三峰山山頂に、ほぼ予定通りの時間でした。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 三峰山にも町板が有りました。
三峰山にも町板が有りました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 八丁平です。
八丁平です。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 新道峠迄の新緑、ホント綺麗❗でした。
新道峠迄の新緑、ホント綺麗❗でした。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 懐かしい、確か労山20周年記念で付けた案内板です。
懐かしい、確か労山20周年記念で付けた案内板です。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 新道峠の石仏です。
新道峠の石仏です。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ここも広く最高のテン場です。
ここも広く最高のテン場です。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 少し下れば水が有る、有りがたい。
少し下れば水が有る、有りがたい。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 三日目、スタート前です。
今日は敷津バス停🚏🚌迄なので気持ちが楽でした。
三日目、スタート前です。 今日は敷津バス停🚏🚌迄なので気持ちが楽でした。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 学の堂山かな~~~。
学の堂山かな~~~。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 新道コース登山口です。
新道コース登山口です。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ここは綺麗です、立派なキャンプ場、滑り台もあり楽しめそう❗。みつえ青少年旅行村。
ここは綺麗です、立派なキャンプ場、滑り台もあり楽しめそう❗。みつえ青少年旅行村。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 八重桜がまだ有りました。
八重桜がまだ有りました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 山から離れる程に全体が見え出します、あそこを歩いたんだと思うと嬉しく成りました。
山から離れる程に全体が見え出します、あそこを歩いたんだと思うと嬉しく成りました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 伊勢街道を歩いた時にもここに来た❗。
伊勢街道を歩いた時にもここに来た❗。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 学の堂山への道です。
学の堂山への道です。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 正面、大洞山。
ここもはっきり記憶が有る。
正面、大洞山。 ここもはっきり記憶が有る。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。