阿佐山~天狗石山へ縦走して見ました。

2017.05.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:51

距離

13.2km

のぼり

825m

くだり

822m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
15
距離
13.2 km
のぼり / くだり
825 / 822 m
1 16
1 14
25
46

活動詳細

すべて見る

島根県と広島県の県境、瑞穂ハイランドスキー場🎿とテングストンスキー場🏂が有る山、雪が消えたら行ってみようと考えてました。 時間が少し取れたので行ってみました。 最初は天狗石山から登ろうと近くまで行きましたがサッパリ登山口が分からず、仕方なく広島側から登ります。尾関神社前からスタートです。😁

天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いい天気☀  バイク最高
いい天気☀ バイク最高
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 あの山かな天狗石山は⤴⤴
あの山かな天狗石山は⤴⤴
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 しかし迷って島根県側からの登山は断念、50キロほど走って広島側からのアクセスになりました😅
尾関神社前にバイク置いて登ります。💨
もちろん神様に了解を得ました(笑)
しかし迷って島根県側からの登山は断念、50キロほど走って広島側からのアクセスになりました😅 尾関神社前にバイク置いて登ります。💨 もちろん神様に了解を得ました(笑)
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 舗装路ならバイクで行けるのに仕方ありません。しばらく林道です。(^_^;)
舗装路ならバイクで行けるのに仕方ありません。しばらく林道です。(^_^;)
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いよいよ山の中に入ります。
あまり登山者は入って無いようです。
いよいよ山の中に入ります。 あまり登山者は入って無いようです。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 毛無山に寄りたかったのですが2時間は掛かりそうだし、時間に余裕が無いので今回は阿佐山方面に行きました。
毛無山に寄りたかったのですが2時間は掛かりそうだし、時間に余裕が無いので今回は阿佐山方面に行きました。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 木漏れ日が美しい山の中をひたすら進みます。
木漏れ日が美しい山の中をひたすら進みます。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 阿佐山頂上に着きました。アンテナが建ってます。
阿佐山頂上に着きました。アンテナが建ってます。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 三角点があります。眺望は無いです。
三角点があります。眺望は無いです。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 途中、花が咲いてました。
綺麗だったのでパシャリ📷
花の名前は分かりませんが、山の中に白いシルエットが良かった🌸
調べたら良く分かりませんがエゴノキか💦
途中、花が咲いてました。 綺麗だったのでパシャリ📷 花の名前は分かりませんが、山の中に白いシルエットが良かった🌸 調べたら良く分かりませんがエゴノキか💦
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 瑞穂ハイランドスキー場にでました。
かなり眺めが良いです。数年前よくスキーで訪れてました。
瑞穂ハイランドスキー場にでました。 かなり眺めが良いです。数年前よくスキーで訪れてました。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 展望台からの眺めです。大朝町が見ました。
展望台からの眺めです。大朝町が見ました。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 スキーコースです。
ビックモーニングです。🎿上級者向け
この辺りでは非常いいにスキー場なんです😁
スキーコースです。 ビックモーニングです。🎿上級者向け この辺りでは非常いいにスキー場なんです😁
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 リフトが見えます。こちらはどちらかと言えば初心者、中級かな🏂
リフトが見えます。こちらはどちらかと言えば初心者、中級かな🏂
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 天狗石山に向かいますがほとんど上がり下がりなく標高1120mが続きます。
とかなんとか言ってたら溝に左足を落として捻挫ゴキッ……
マジで痛かった(泣)
折れたかと 思いました。(  TДT)
天狗石山に向かいますがほとんど上がり下がりなく標高1120mが続きます。 とかなんとか言ってたら溝に左足を落として捻挫ゴキッ…… マジで痛かった(泣) 折れたかと 思いました。( TДT)
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 三ツ石山山頂です。
左足が痛くてテンション⤵⤵
三ツ石山山頂です。 左足が痛くてテンション⤵⤵
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 三ツ石から天狗石山にでました。
振り返ってパシャリ📷
三ツ石から天狗石山にでました。 振り返ってパシャリ📷
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 綺麗だったのでまたパシャリ📷
天狗石山の展望台から撮りました。
右下に先客の年輩カップルが居ましたので
そそくさと下りました。ご飯中でしたので
(*≧∀≦*)お邪魔~✋
綺麗だったのでまたパシャリ📷 天狗石山の展望台から撮りました。 右下に先客の年輩カップルが居ましたので そそくさと下りました。ご飯中でしたので (*≧∀≦*)お邪魔~✋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 後は駐車場まで帰ります。
後は駐車場まで帰ります。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 途中から舗装道路になります。
道路歩くのは嫌いですが、これしか道が有りませんでした。
途中、お腹空きシュークリームパクパクムシャムシャ😋
途中から舗装道路になります。 道路歩くのは嫌いですが、これしか道が有りませんでした。 途中、お腹空きシュークリームパクパクムシャムシャ😋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 歩いて来た峰が見えました。
いや~いい天気☀
最高ですょ\(^-^)/
歩いて来た峰が見えました。 いや~いい天気☀ 最高ですょ\(^-^)/
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 最初の神社に帰って来ました。
最初の神社に帰って来ました。
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 置いてたバイクもポツンと待ってました。
置いてたバイクもポツンと待ってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。