宝珠山~菱ヶ岳~五頭山~松平山~山葵山縦走

2017.05.14(日) 日帰り

DAY 1

去年から考えてたこの縦走計画 秋~春まで日曜日はジョギングと決めて体力づくりに励みました。 でも端から端までのソロでの縦走 帰って来る交通機関がないではないか! そこで閃いたのは下山した後は自転車で戻る方法です。 今日は天気もよさそうなので計画開始! 下山する魚止の滝の近くに自転車を置き、10km離れた宝珠山登山口から出発です。 けさは風が強く宝珠山山頂で買ったばかりの帽子が 「あっ!」 空高く飛んでいったのです。 大蛇山過ぎると登山道の目印が全くなく初めて来る人に取っては 不安です。 五頭山本山過ぎでは芝と雪で登山道が分かりにくく、松平山まで結構時間がかかりました。 ここまで7時間歩き続けて来たのでモモがパンパンです!お腹 もペコペコなのでお昼取る取る事にしました。 縦走終盤下り坂がモモを襲います😨 ペースも上がらずモモもパンパン 無事下山する事がこんなに大変だとは思いませんでした。 下山後、自分へのご褒美にアイスを食べ気持ちリフレッシュ! いざ 自転車で10kmを完走します。だがペダルをこぐモモは限界に来ててようやく根性で宝珠山登山口までたどり着きました。