南勢テクテク会 ~姫越山~

2017.05.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 36
休憩時間
2 時間 4
距離
9.5 km
のぼり / くだり
685 / 686 m
2 5
26
28
2 7

活動詳細

すべて見る

月に1度のお楽しみ 南勢テクテク会の姫越山登山に行ってきました! ✨ 「ヤマップのデータ:高低差503m」 あたり前だけど何かすごい!😁 姫越山の標高ピッタリ!テクテク会の説明にも「標高は低いが海抜0メートルからの登りなのでハードに感じる」って書いてありました (o^^o) 今回はだおさんとエノッキーも参加。 いつも通りラジオ体操を終え、皆さんとおしゃべりしながら和気あいあいと登山しました✨✨ ベテランさんたちの引率なので、途中、道が崩落してようが安心です(笑) 2週間前にきよちゃん、はまさんと行った時とは違うルートでこちらも楽しかったです♪ さて、近頃、「エノッキーの忘れ物エピソードってネタなんじゃないの!?」とひそかに疑念を抱いている方がおられるんではないかと思い、今回あったエノッキーの忘れっぽすぎエピソードを紹介します( ⊙᎑⊙ ) ・だおさんちで車に荷物を積み込んでいる最中「あれ、スマホどこいった?」とウロウロ。だおさんに電話を鳴らしてもらって発見(*°∀°)= ・車にあやうくタオルを忘れかける。ギリで気づく。セーフ! (*°∀°)= ・登山開始、10分ほどしたところで「あれ!コンビニで買った飲み物とサンドイッチ忘れた!」。その後、私が水をあげるも、それがまずいまずいと何度も言い、だおさんに怒られる(*°∀°)= ・お昼ご飯の準備中。水筒にお湯を入れてきているのに、それを使わず水から沸かす。だおさんに「何でお湯使わんの!?」と怒られる(*°∀°)= ・下山後、スマホを見て「あれ、だおさん電話した?着信あるけど何だった?」。それは朝「スマホどこいった?」の時に鳴らした際の着信です(*°∀°)= ・だおさんちのバランスボールではしゃぎすぎ、スマホを忘れる(*°∀°)=(←だおさんに言われて追記。多すぎて覚えられんわ~) ・だおさんちから、えのっきーの車に乗り換え帰る最中、「あ!だおさんの車に靴忘れた!」 (*°∀°)= ・・・忘れ物やらせ説を払拭し、エノッキーの名誉を守るため、ほんの一部ですが記載させていただきました。 こんな愛すべきキャラのエノッキー、みんなで暖かく見守っていきましょう~。お願いします。とくにだおさん、お願いします✧ °∀° )/ ✧

姫越山 とっても仲良しの💛エノッキー&だおさん2ショット💛
ちなみにエノッキーは帽子二重かぶりです。どういう意味よ・・。
とっても仲良しの💛エノッキー&だおさん2ショット💛 ちなみにエノッキーは帽子二重かぶりです。どういう意味よ・・。
姫越山 車にペットボトルとサンドイッチ忘れました~(・ω<)
車にペットボトルとサンドイッチ忘れました~(・ω<)
姫越山 今回も30人越えです。
今回も30人越えです。
姫越山 休憩中。おじさんに庭でとれたというサクランボをいただきました。甘酸っぱい~♪
休憩中。おじさんに庭でとれたというサクランボをいただきました。甘酸っぱい~♪
姫越山 沢を何度かわたりました。「沢がさわやか~」えのっきー語録。
沢を何度かわたりました。「沢がさわやか~」えのっきー語録。
姫越山 いぇーい♪
いぇーい♪
姫越山 狭い山頂に人がいっぱいです。
狭い山頂に人がいっぱいです。
姫越山 到着!
到着!
姫越山 朝からわりと曇りがちでしたが山頂ではいいお天気でした!
朝からわりと曇りがちでしたが山頂ではいいお天気でした!
姫越山 お昼ご飯準備中。
お昼ご飯準備中。
姫越山 顔出しNGだおさん。たそがれてる風やらせ写真。
顔出しNGだおさん。たそがれてる風やらせ写真。
姫越山 「チーズカレーヌードルの残り汁にごはん入れて食べたいよ~」という私の声に・・。
チャラララン♪「アルファーまい~」。えのっきーの、大事なものは入ってないのに、何でも入っている四次元ザックからごはんが出てきました。ありがたや~♪
「チーズカレーヌードルの残り汁にごはん入れて食べたいよ~」という私の声に・・。 チャラララン♪「アルファーまい~」。えのっきーの、大事なものは入ってないのに、何でも入っている四次元ザックからごはんが出てきました。ありがたや~♪
姫越山 四次元ザックからはノンアルビールも!
四次元ザックからはノンアルビールも!
姫越山 さて、下山。どんどんどんどん下ります。このあたりは芦浜原発建設予定地だったため、中電道というそうです。中部電力と書かれた石のしるしがたくさんありました。
さて、下山。どんどんどんどん下ります。このあたりは芦浜原発建設予定地だったため、中電道というそうです。中部電力と書かれた石のしるしがたくさんありました。
姫越山 こちら、2週間前のギンリョウソウの写真。
こちら、2週間前のギンリョウソウの写真。
姫越山 こちら、同じ場所、今回のもの。お!育ってる?というか、増えてるっぽいね!?
こちら、同じ場所、今回のもの。お!育ってる?というか、増えてるっぽいね!?
姫越山 頂上を越えてすぐ姫塚。
頂上を越えてすぐ姫塚。
姫越山 ミツバツツジ。葉が3つついているからこの名前だそうです。花はもちろん、葉っぱもとてもかわいいです💛
ミツバツツジ。葉が3つついているからこの名前だそうです。花はもちろん、葉っぱもとてもかわいいです💛
姫越山 芦浜が随分近づきました!今度は浜に降りてみたいなぁ~。
芦浜が随分近づきました!今度は浜に降りてみたいなぁ~。
姫越山 シダの新芽がジャンジャカ出てます。かわいい。
シダの新芽がジャンジャカ出てます。かわいい。
姫越山 「さらくわ」と読みます。木に直接書くとは。お、おとこらしい。
「さらくわ」と読みます。木に直接書くとは。お、おとこらしい。
姫越山 道が崩れていたのでロープを張ってます。お疲れ様です
道が崩れていたのでロープを張ってます。お疲れ様です
姫越山 無事下山!突然のどかな広場に出ました。
無事下山!突然のどかな広場に出ました。
姫越山 いぇーい♪
いぇーい♪
姫越山 何かいい感じ
何かいい感じ
姫越山 ポーズ♪
ポーズ♪
姫越山 温泉のあとは今日のごほうびラーメン!チャーシュー麺と回鍋肉飯。超ボリューム満点でした!
温泉のあとは今日のごほうびラーメン!チャーシュー麺と回鍋肉飯。超ボリューム満点でした!
姫越山 6月7日はこちら!是非ご参加を~
右は今回もらった地図です。
6月7日はこちら!是非ご参加を~ 右は今回もらった地図です。
姫越山 間違えてました。こちら!です(´>∀<`)ゝ
間違えてました。こちら!です(´>∀<`)ゝ

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。