ゲームマーケット2017春

2017.05.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
27 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

ボードゲーム、カードゲームに興味のある人はどうぞ。

東京都23区 中央エリア ゲームマーケット2017春に行ってきた
ゲームマーケット2017春に行ってきた
東京都23区 中央エリア 試遊台。ボードゲームを試遊してから買うことが出来る
試遊台。ボードゲームを試遊してから買うことが出来る
東京都23区 中央エリア 去年もあったミニチュアゲーム。凝ってる。
去年もあったミニチュアゲーム。凝ってる。
東京都23区 中央エリア 試遊台の状況
試遊台の状況
東京都23区 中央エリア これは何?
これは何?
東京都23区 中央エリア ライブアクションロールプレイング。コスプレ以外はチャンバラと同じ。
ライブアクションロールプレイング。コスプレ以外はチャンバラと同じ。
東京都23区 中央エリア ここの試遊台も盛況。
ここの試遊台も盛況。
東京都23区 中央エリア ホール内に謎が書かれてる。これはリアル脱出ゲーム。
ホール内に謎が書かれてる。これはリアル脱出ゲーム。
東京都23区 中央エリア ゲームはこれ。
ゲームはこれ。
東京都23区 中央エリア 謎解き。結構理不尽な謎があるので、苦手。
謎解き。結構理不尽な謎があるので、苦手。
東京都23区 中央エリア これは、、
これは、、
東京都23区 中央エリア カードに書かれたようにボールを移動。ハノイの塔ですな。複雑なルールのボードゲームが多い中、見てすぐに遊べるゲームは貴重。
カードに書かれたようにボールを移動。ハノイの塔ですな。複雑なルールのボードゲームが多い中、見てすぐに遊べるゲームは貴重。
東京都23区 中央エリア 絵を展示しているのは、、
絵を展示しているのは、、
東京都23区 中央エリア 絵師のサイン会のため。
絵師のサイン会のため。
東京都23区 中央エリア 盛況。
盛況。
東京都23区 中央エリア ダイスも売られてる。
ダイスも売られてる。
東京都23区 中央エリア ボードゲーム本も売られてる。色んなゲームの紹介があって面白い。
ボードゲーム本も売られてる。色んなゲームの紹介があって面白い。
東京都23区 中央エリア このカードゲームはカード版ジェンガみたいなモン。カードの4辺に穴が空いていて、そこにカードを挿して継ぎ足していく。崩れれば終わり。カードがプラスチック製で絶妙にたわむので意外なゲーム性があり、面白い!見てすぐに出来るし、1人でも出来る。4000円だけど買ってしまった。
このカードゲームはカード版ジェンガみたいなモン。カードの4辺に穴が空いていて、そこにカードを挿して継ぎ足していく。崩れれば終わり。カードがプラスチック製で絶妙にたわむので意外なゲーム性があり、面白い!見てすぐに出来るし、1人でも出来る。4000円だけど買ってしまった。
東京都23区 中央エリア カッコイイ。塗装したミニチュアゲーム
カッコイイ。塗装したミニチュアゲーム
東京都23区 中央エリア こういう世界観、メチャ好き。
こういう世界観、メチャ好き。
東京都23区 中央エリア スタッフが説明してくれたんだけど、最近は塗装が凄く進化していて、さっきの塗装も手順通りにやればすぐに出来てしまうそうだ。
スタッフが説明してくれたんだけど、最近は塗装が凄く進化していて、さっきの塗装も手順通りにやればすぐに出来てしまうそうだ。
東京都23区 中央エリア シェーディングも特殊インクで直ぐにできる!
シェーディングも特殊インクで直ぐにできる!
東京都23区 中央エリア プレゼンというか、ライトニングトークもあったので貼り付けてく。
プレゼンというか、ライトニングトークもあったので貼り付けてく。
東京都23区 中央エリア このLTはちょっとおもしろかった
このLTはちょっとおもしろかった
東京都23区 中央エリア 数字で比較。
数字で比較。
東京都23区 中央エリア チラシは効果がない。事前の広報が重要、みたいな、
チラシは効果がない。事前の広報が重要、みたいな、
東京都23区 中央エリア 結論。
結論。
東京都23区 中央エリア 出展者にとっては興味深い内容だったので、「動画の再生数に違いは?」「前回のゲームをした人が口コミで伝えた可能性は?」とか、突っ込んだ質問があった。
出展者にとっては興味深い内容だったので、「動画の再生数に違いは?」「前回のゲームをした人が口コミで伝えた可能性は?」とか、突っ込んだ質問があった。
東京都23区 中央エリア これは自作カードゲームのサークルの発表。
これは自作カードゲームのサークルの発表。
東京都23区 中央エリア この発表は面白かった。プロとして(=お金をもらって依頼を受ける)ボードゲームのグラフィックデザインをしている人のようだ。
この発表は面白かった。プロとして(=お金をもらって依頼を受ける)ボードゲームのグラフィックデザインをしている人のようだ。
東京都23区 中央エリア 結局、熱意があればなんでもOKだ!だそうだ。
結局、熱意があればなんでもOKだ!だそうだ。
東京都23区 中央エリア オチもある。
オチもある。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。