家族揃って美ヶ原ハイク(アルプス展望コース)

あみぱぱさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:2013年11月に家族で高尾山に登って以来、登山にハマっています(YAMAPデビューは2014年9月)

関東近郊の日帰り登山中心です。

家族で一緒に、時にはソロで登山を楽しんでいます。

家族連れで行ける山があったら是非教えてくださいm(__)m
  • 生まれ年:1978

美ヶ原

2015/05/18(月) 20:30

家族揃って美ヶ原ハイク(アルプス展望コース)

2015/05/17(日) 09:51

2015/05/17(日) 14:31

今日は久し振りに娘も誘って、家族4人で美ヶ原に行って来ました。
半年前ぐらいから何度か山に誘っていたのですが、お年頃の娘は友達との遊びが最優先みたいで。。。
今回もダメモトで誘ってみたら、キツくない山でとの条件付きでOKが(^^;
散々迷った挙げ句、ちょっと遠方ですが美ヶ原に決めました。
決め手は、ほとんど登らずに立てる王ヶ頭の山頂と北アルプスの眺め。「今度あの山行こうよ!」なんて娘から言われる姿を妄想してました(ただの親馬鹿ですが)
結果は大成功でした!
のどかな牧場風景を楽しみながら、はしゃいで写真を撮り、展望コースを歩きながら会話も弾みました。
綺麗な青空まで続くかのような一本道をのんびり進み、王ヶ頭の山頂では北アルプスの展望をバックに 、ホテルでおいしい昼御飯をたべ、娘はご満悦のようす(*^^*)
山行時間よりも運転時間の方が2倍以上となり、私は帰ってヘトヘトでしたが、久し振りに家族全員揃って有意義な1日が過ごせましたo(^o^)o
あ、娘からのアルプスへのお誘いは結局次回持ち越しで。。。(苦笑)
また懲りずに誘ってみます✨