お花の知識は全くありませんが(^_^;)

2015.05.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
1 時間 36
距離
6.0 km
のぼり / くだり
742 / 745 m
1 40
2 40

活動詳細

すべて見る

当初の予定では、膝痛の事もあるので登山お休みの予定でした。でも天気があまりにもいいので、金剛山に行く事に(^o^) 上りはカトラ谷から 膝が心配なので、かなりゆっくり写真を撮りながら上りましたよ(^o^)団体さんの後ろになった時、直進するはずの場所を右に曲がって行く。ん?そんな所に別のルートが有ったのかぁ~。知らないルートなので、着いて行くことに。後ろを着いて行くと、奥にはお花畑が有るじゃないですか!何て言う花か私には分からないが、考えてもなかった群生が見れて超ラッキー\(^o^)/でも、少し期待していたニリン草は、もう終わってました(T_T) 山頂 登山日和なだけあって、大にぎわい!とある団体さんが、表彰式をされてました。2名の方が受賞されてましたが、お一人は350回目でもうお一人は550回目との事( ̄□ ̄;)!!凄いなぁ~!何年かかったんだろう~? 下りはタカハタ谷へ 下りは上りよりもゆっくり進みました。サポートタイツを履き、ダブルストックです。ゆっくり歩くと、今まで気付かなかった風景が目につくんですね!ある意味新鮮でした。膝は痛くないわけではないが、激痛でもなかったです。歩き方を工夫すれば、もう少し痛みが出ない気がします。 花の名前は全く分からないけど、見るとキレイでいいもんですね。今度、嫁さんを連れて伊吹山に花を見に行こうかな(^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。