上高地へ!③ 横尾にて。びっくりな出会い!

2017.05.14(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

 山荘の中は静かでつるピカだった。 床に置いたザックもつるりんこ。  ここはお風呂がある! でも入れるのはまだ2時間くらい後だ。  理想はお風呂に入ってから飲みたいが、2時間も待ってはいれません。  あれこれグッズをリュックに入れて、400円もする発泡酒をとりあえず 2本買い、外のベンチへ。    素晴らしい景色を見ながら、乾杯❗    まだたまに下山してく方とか見えて、外で飲んでるのは私だけなんだけど、 ま、 いっかー❗    こんな素晴らしいところで飲めるなんて最高じゃ❗  現地で、山と高原地図を眺めるのが好きでねえ。   橋の向こうや槍ヶ岳方面から下山してくる方たちは、たいていザックに スキー板を積んでた。   とりあえず2本飲み、最後に500円のアサヒを梓川のそばで飲んでいた。  もう人も見かけなくなり静か。 なんて贅沢なのだろう。  明日は帰らないといけない。 もっと長く滞在したい。  ネットのほうはつなげるとどんどん電池?が減ってしまうので、たまに つなげていたのだけど、朝 アップした活動日記のコメントに 偶然ですね、僕も今日は横尾に泊まります というコメントがあった。  なぬーっ❗❗  時々ヤマップの活動日記でコメントのやり取りをさせて頂いていたまめさんからの コメントだった。 まじ~!? きゃー❗  まめさんならテント泊だろう。 そういえば少し前に到着したテント泊の方が いたっけ。。  テントサイトの方に向かうと、スラリとした福山雅治ふうの男性が、 そばにいた猿の写真を撮っていた。   撮り終えたところで、まめさんですか? と声をかけたら、 え! もしかして ぶなこさん?! そうです! わーーーーーーー❗ と、超~びっくりな出会い❗  いやーたまげた、たまげた!   偶然にもこんなところでお会いするなんて!  そんなわけで、カンパーイ❗  今回のここまでのことや、山登りなどいろいろと話をして、楽しい楽しいひととき でした! お付き合いして頂き、どうもありがとうございました!(^^)    夕飯の時間も近づいてきたので、私は山荘に戻りきれいな広いお風呂に浸かって 食堂へ。 部屋の向かいのベッドに荷物が置いてあり、その女性と、もう一人男性の方とで 一つのテーブルでの夕食となりました。  後は夫婦のみで、今晩の宿泊は合計5人。 広い食堂もがらがら。 そばではストーブが ついてます。 宿は高いけど、快適。  揚げ物などがあり、満腹。 おいしかった! 食後はベッドで早々に寝た。  談話室に山の雑誌や本がたくさんあったのだけど、とりあえず寝たかった。  毛布に掛け布団が暖かかった。        

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。