本宮山 (豊川市~新城市)

2017.05.16(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:14

距離

9.2km

のぼり

775m

くだり

774m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
10
距離
9.2 km
のぼり / くだり
775 / 774 m
2
40
38
6
5
27
35
2
1

活動詳細

すべて見る

突発でお休みを頂いて暇を持て余す。 部屋の掃除した!猫も 猫の毛布も洗った! 何しよ。。。 どこかに行くにも、24耐の後遺症で遠出する気力がない。 近場で登りごたえあって、なまった体が吹き飛ぶところ。。。 と、いう選定理由から再び本宮山へ。 黙々と、ただ黙々と登る。 景観は無きに等しく。階段と岩場とぶっとい杉。 それをただ登る。 それだけだから、ここにはもう来ないだろうなと思っていた・・・のに。 やべ、なんか楽しくなってきた。 キツいのが楽しいとか、脳ミソから変な汁でてるわ。 それに、景色が無ければ、草花樹木を見ればいいし。 楽しみかたなんて、人それぞれ山それぞれ。 よし、名言でた。 『楽しみかたなんて、人それぞれ山それぞれ』 天気にも恵まれず山頂からの景色はお察し。 電波塔が増えた気もする。 下山中に膝に良からぬ違和感を感じる。 重いザックで駆け降りるトレーニングは良くなかったか。 なんかいいトレーニングないですかね。 帰りに吉祥山の登山口を確認。 ナイスツツジを発見。

本宮山・大日山・風頭山 健脚祈願兼ねての本宮山。
健脚祈願兼ねての本宮山。
本宮山・大日山・風頭山 ぽとッ。


ギャーーー!!ヒル!?
ぽとッ。 ギャーーー!!ヒル!?
本宮山・大日山・風頭山 うわ!?走ったぁぁっ!!

は?
うわ!?走ったぁぁっ!! は?
本宮山・大日山・風頭山 またコイツらか!!

草ガサの次はヒルに擬態でドッキリですか。
ワザワザしっぽまでカットしてきて、芸が細かい。
またコイツらか!! 草ガサの次はヒルに擬態でドッキリですか。 ワザワザしっぽまでカットしてきて、芸が細かい。
本宮山・大日山・風頭山 景色が撮れなきゃ、花を撮ればいいじゃない。
景色が撮れなきゃ、花を撮ればいいじゃない。
本宮山・大日山・風頭山 奥に行くほど、鍛えられる。
奥に行くほど、鍛えられる。
本宮山・大日山・風頭山 あずまや。
丁度中間くらい?
あずまや。 丁度中間くらい?
本宮山・大日山・風頭山 なんか強そう。
なんか強そう。
本宮山・大日山・風頭山 岩奥にいるカエルの鳴き声が反響して聴こえてくる。
ちょっと惹き付けられるものがありました。
岩奥にいるカエルの鳴き声が反響して聴こえてくる。 ちょっと惹き付けられるものがありました。
本宮山・大日山・風頭山 珍しい杉。
やっぱキョロキョロしながらだと色々楽しいですね。
珍しい杉。 やっぱキョロキョロしながらだと色々楽しいですね。
本宮山・大日山・風頭山 かっちょいいネーミングですね。
かっちょいいネーミングですね。
本宮山・大日山・風頭山 怖いですね。
自警団設立待ったなし。
怖いですね。 自警団設立待ったなし。
本宮山・大日山・風頭山 前回の自販機。
前回の自販機。
本宮山・大日山・風頭山 おしるこがない!!
あんなに推してたのに。
せめて一本は置いてて欲しかった。
おしるこがない!! あんなに推してたのに。 せめて一本は置いてて欲しかった。
本宮山・大日山・風頭山 皮がない。
皮がない。
本宮山・大日山・風頭山 何かの儀式?
何かの儀式?
本宮山・大日山・風頭山 山頂へのラストスパート。
山頂へのラストスパート。
本宮山・大日山・風頭山 到着と同時に撮影を頼まれる。
ハァハァ言いながらカメラを構え、四人のおじ様を撮影。
到着と同時に撮影を頼まれる。 ハァハァ言いながらカメラを構え、四人のおじ様を撮影。
本宮山・大日山・風頭山 山頂でお仕事してる方々に断って撮影。
なんも見えん。
山頂でお仕事してる方々に断って撮影。 なんも見えん。
本宮山・大日山・風頭山 蟻の観察。
時間がぶっ飛ぶ。
蟻の観察。 時間がぶっ飛ぶ。
本宮山・大日山・風頭山 よく燃えそうですね。
山中で火を使う人はご用心。
よく燃えそうですね。 山中で火を使う人はご用心。
本宮山・大日山・風頭山 たんぽぽ。


たんぽぽ・・・?
たんぽぽ。 たんぽぽ・・・?
本宮山・大日山・風頭山 本宮の湯!

自動ドアの白いのはカメラ構えた不審者が写り込んでいたので処理。
本宮の湯! 自動ドアの白いのはカメラ構えた不審者が写り込んでいたので処理。
本宮山・大日山・風頭山 吉祥山登山口探す途中で発見。
吉祥山登山口探す途中で発見。
本宮山・大日山・風頭山 次の近場はここにしよう。
次の近場はここにしよう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。