大台ケ原「テンネンコウシ高」って知ってる❓

2017.05.19(金) 日帰り

DAY 1

折角の平日なので何処に行こうか迷ったが、大台ケ原に向かうことにしました。 お天気も良いし、石楠花も咲いてるかもしれへんし、できたら日出が岳から日の出見れたらええなぁってな感じで自宅をAM3時に出発🚗大台ケ原の駐車場に着いたらもうすっかり夜が明け、日の出は見れませんでした😂もう30分はよ来なあかんかった😅取り敢えず日出が岳目指して歩き出す🚶途中にある展望台からは、熊野灘の景色が見えます。富士山は見えるかなっと🗻目を凝らすがちょっと霞んで確認できませんでした。山頂の展望台からは御嶽山や木曽駒ヶ岳の冠雪は、確認できました。 さてここから大杉谷方面に下り「テンネンコウシ高」って山目指します。途中からは登山道を外れテープと踏み跡とマヤップの地図を頼りになんとかたどり着けました。石楠花の花が沢山🌸咲いてます😄来た道を引き返し日出が岳に登ります。 あとは大台ケ原の周回コースで大蛇區からシオカラ谷に下り駐車場に登り返します。大蛇區からシオカラ谷までは、ここでも石楠花が沢山🌸咲いてます。最後は駐車場までヘロヘロになりながら帰って来ました😂