奇岩の宝庫!金勝アルプス!1人で大はしゃぎ!の巻

2017.05.19(金) 日帰り

DAY 1

先日の御在所岳から中1日で金勝アルプスに行きました。 元々違うことをする予定だったが前日にドタキャンになり、思いつきで前から気になっていた金勝アルプスへソロ登山! すっごい快晴で暑いのなんの😵 熱中症一歩手前ぐらいかもってぐらい最後はバテました。(まだ森の中を歩く割合が多くて助かった) 天狗岩という所がこのルートのメインですがせっかくなので少し道草して鶏冠山と竜王山も寄ってきました。 率直な感想を言うと鶏冠山は急な登りでキツイわりには報われないほどの眺望の無さ、そして途中蜂多め、次来たとしても鶏冠山へ寄るのはもういいや😆 でもやはり天狗岩は凄くいい!景色がとにかくいい!疲れて登っても凄く報われた感じが120% そして竜王山へ道草して狛坂磨崖仏や、逆さ観音を経由するルートで戻って来ました。 とにかくこの日は暑かった😵 これから行かれる人はとにかく水分多めに! また前半は蜂多めです🐝ほとんどがブンブン高い羽音のミツバチか小さい虻で無害ですが、道中2回ほどボオォォと耳元で大きな低い羽根音が、、、😱聞こえた瞬間全力でダッシュしました!多分やばい蜂です。 何はともあれアスレチックな岩だらけで楽しい山でした、次来るときは複数で来て奇岩でワイワイ写真撮り合いたいなぁ!