大谷嶺~八紘嶺

2017.05.20(土) 日帰り

DAY 1

今日はなべ助さんと日本三大崩れの一つ大谷崩れを登り大谷嶺~八紘嶺と縦走してきました。 朝、八紘嶺の下山途中の林道出会いに折り畳み自転車を置き大谷嶺登山口へ💨 思ってた以上に登山口への上りがきつい!帰りのチャリが思いやられると思いながらも登山口へ到着そして出発。 風がまったく無く直射日光を浴びながらすぐに汗だく💦なんとなく調子も上がらないまま登り続けましたが、大谷嶺をすぎ八紘嶺との中間地点辺りで足が前に出なくなっちゃいました(>_<) 今週は仕事が忙しかったのと寝不足が原因だったかな? なんとか八紘嶺から下山しましたがここで痛恨のミス!!林道出会いに行く予定が安倍峠へ向かってしまい4,50分のロス(T^T) 朝、放置したチャリに乗り大谷嶺登山口へ戻ります。下りは快調に跳ばせたのですが上りになると全然ダメで、以前チャリでクライムヒルをやっていたなべ助さんに車のキーを預け先に行ってもらいました。折り畳み自転車で坂をグイグイ登って行くなべ助さんにビックリ!!坂道を半分も進まないうちに車で登場✨なべ助さんに感謝感謝ですm(__)m 後半疲れきって写真も少な目になっちゃいました(^_^;)