鋸山〜萱峠〜猿倉岳 迷惑者ですご注意ください

2017.05.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
33
距離
16.1 km
のぼり / くだり
1102 / 1098 m
1
15
48
6
9
15
3
26
11
12
1 8
5

活動詳細

すべて見る

どうも迷惑者です。こんにちは。 アップするつもりのログじゃないのですが何となく腑に落ちないので公開します。 お天気が良く具合のよろしくない左脚も二週間休養させたので軽く鋸山〜長工新道〜萱峠〜猿倉岳へ。 いつもの水場で1L補給して登山口駐車場へ向かいます。ここで少し不愉快に。 帰り仕度中の大先輩にごあいさつしたのですが返事はありません(´・ω・`)まぁよくある事なんで気にしませんがね。ところがこのおっさん! お「迷惑なんでやめてもらえますか。その鈴」 ボ「?この熊鈴ですか?」 お「鳴らされと熊が寄ってくるので迷惑なんです」 ボ「そうなんですか。知りませんでした。初耳です。」 お「報道もされてますんで。他の音の出るものにしてください」 ボ「?何がいいんですか?」 お「笛」 何か言いかけてきたのですが面倒くさいので ボ「以後気をつけます」と言い残し熊鈴握りながらサイレントモードでスタートしますが 直ぐに勢い良く迷惑モード全開で鋸山山頂へ。 あいさつの返事がいきなり迷惑なんでやめてくれって言われたら‥ねぇ。 鋸山山頂大勢いらっしゃいました。 ボ「こんにちは」 皆「‥‥。」 ボ「お先に失礼します。」 皆「‥‥。」(´・ω・`) 団体さんはお話に夢中なので気が付かないのでしょうがソロのランの方は目が合っても迷惑者には関わりたくないのでしょう。 そんな訳で足早に萱峠へ。牧場跡はワラビがいっぱい。 持ってきた水に余裕はありませんが時間には余裕があったので猿倉岳のブナ林へも行ってみましょう。 下山はいつもの萱峠コースへ。 コハ清水ガブ飲み+500ml補給して下山。湧き水ガブ飲み後はお約束のシューズとクルマを洗います(笑) お会いした方々の熊鈴率約6割。ごあいさつは山頂の方以外全員でしたね。 皆さんは熊鈴持って行きます? ごあいさつします? まぁ人それぞれですよね。これからも自分なりのスタイルと一般常識範囲で楽しみます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。