DAY 1

ポンちゃんのお誘いで、黒岳を周回することにした。黒岳は大分前に男池からピストンして以来で久し振り。 直前に寝太郎さんも参加されることになり、車をデポして縦走ということになった。3kmの車道歩きが短縮されました(嬉) 6時過ぎに白水荘登山口を出発。黒岳は最初から急登の連続。でも、寝太郎さんが良いペースで先導してくれて比較的楽に登れた。前岳まで2時間弱、前岳から高塚山までも2時間かからずに歩けました。天狗で昼食タイムにして下山開始。 下りでは男池などから登ってくる登山客とすれ違い。信ちゃん&俊ちゃんにも出会ってビックリ! 風穴からの道が以前歩いた時には歩きにくかった印象でしたが、今日は石が乾いていたためか、比較的楽に歩けました。 花散策などして、男池に13時半に到着。おいちゃんの家でポンちゃんがお話するのを横で聞いて一休み。 白水へ戻ってここで寝太郎さんとお別れ。お付き合いいただきありがとうございました!