宮之浦岳初登山 一泊縦走

2015.05.20(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

うっかりして地図の取得がうまくいかず花ノ江河辺りからのスタートになりました。淀川登山口を6時半頃出発。 ベテランガイドさんのペース配分でコースタイム通りの順調なトレイルです。 ガイドさんから宮之浦岳初登山でこんなに晴天なのはラッキーですね〜と言われ気持ちはハイテンションです。 奇岩とシャクナゲのコラボも素晴らしく疲れも吹き飛びます。 展望は本当に良く遠くは開聞岳まで見通せました。 新高塚小屋には15時半頃到着。寝床確保しデッキで食事の準備。メンバー全員と乾杯です。 翌日も晴天です。5時40分頃出発。 縄文杉を目指します。 憧れの縄文杉は何だか遠くて… 大株歩道からウィルソン株のハートに感激して楠川分かれから辻峠まで。 2日目の登りはかなり辛い(>_<) 太鼓岩の素晴らしい眺望に昨日のルートを再確認。凄い距離歩いてきた〜 苔むす森に癒やされながら白谷雲水峡に15時過ぎに到着しました。