毛無山❗️毛無→雨ヶ岳→地蔵峠😆

2017.05.21(日) 日帰り

DAY 1

今回は丸一日歩きたくて竜ヶ岳へのスーパーピストン❗️を計画😆❗️のつもりでしたが全然😨💦暑いは疲れるは〜で途中で急遽予定変更❗️雨ヶ岳まで行って戻り、沢が気持ち良いであろう地蔵峠経由で行ってきました😆💦 師匠が前に縦走の練習なら雨ヶ岳まで行って戻って来ればいいんだよ🎶アップダウンあるからいい練習になる✨と教えてくれたんですが本当です❗️ 私は先日の黒金山で全然歩けなかった事を少し気にしていて今回トレーニングで歩いてみました✨いいトレーニングになりました❗️ ザックの中に4ℓの水分持って行きました😏困ったら私に声掛けてくださいね🤗水、持ってますよ〜😎1ℓ以上は飲んじゃいましたけど😜 今回は沢山の人とすれ違い冬は静かだった縦走路も楽しい道になりました✨物凄い元気な塊のおじさんとお会いできたのは今回の大収穫でした😋黒戸尾根を65歳の時に6時間で往復したって😳💦この方今は69歳ですが今回本栖湖から毛無のピストンを走ってました💦私に「若いんだから〜」と言ってくれて、ま、確かにおじさんからすると私はまだまだ若いかぁ😏頑張らないとなぁ😤と思いました✨他にも立ち話してくれる方がいて楽しかったです✨ 戻った毛無山頂には物凄く沢山の人がいてビックリ😳それぞれ楽しんでいるようでした😊お疲れ様です❗️ 私はそのまま地蔵峠経由に歩き出します❗️すると日影が多くなり風も通り気持ちが良かったです😊縦走路は鬼の様に暑かったので💦 前日に仕込んでおいた食材を使って今回はご飯を作ってみました😋いつも簡易な行動食かラーメンなので💦 沢山の人とすれ違い、お話しして、休憩もとりのんびり山行で楽しかったでーす😆✨