丹沢表尾根。1泊2日縦走の巻。富士山ドーン‼━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2017.05.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1020 / 2035 m

YOKO.Mさん。からのお誘いで丹沢の表主脈を制覇したいとのことで 一日で制覇できる、富士見会の丹沢マスターのはだかでんきゅうさん、よっちさん、まこっちゃんではなく、たよりないおじちゃんのお私がお供です(笑)。 初日はヤビツ峠からスタートして、塔ノ岳、丹沢山迄のみやま山荘泊。 2日目は丹沢山からスタート。蛭ヶ岳を経由して檜洞丸から西丹沢自然教室迄の表丹沢縦走です。  初日はよっちさんが丹沢山まで一緒に登ってくれるとの事で力強い限りです。(^^ゞ 何と、彼は帰りは丹沢山からどんぐりハウスまで1時間半で下りちゃいました(笑)  初日は丹沢山までですが、この日は多くの登山者で鎖場は渋滞、みやま山荘は1畳に二人で寝るという荒業でしたが 山頂から夕陽に映える富士山は泊りではないと見れませんのでのんびりと富士山を堪能できました。(*^_^*)  2日目は睡眠不足の中YOKO.Mさんと二人で蛭ヶ岳から檜洞丸を経由して西丹沢自然教室まで縦走してきました。 丹沢山から蛭ヶ岳までは激下りからの登りを鬼ヶ岩までここが一番丹沢でも美しいだろう稜線を堪能しながら歩いてきました。 さらに、蛭ヶ岳から檜洞丸までは本日メインの激下りからの登り返しの繰り返しを 中々最後の檜洞丸が遠くに見えて近づかないながらも 悪戦苦闘しながら何とかコースタイム通り歩く事ができました。(笑)  この2日間ともお天気が良く最高の2日間でした。唯一塔ノ岳の山頂で富士山は霞んでましたが それ以外はずっと富士山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!に励まされました(笑) シロヤシオとトウゴクミツバツツジは今年は1週間遅いみたいで 来週以降の方が見頃になると思います。 2日間ともかなり暑かったせいか、水も多めに3リットル持って行きましたが 全然足りずに2日目はペットボトル500mlを途中で3本 購入(^_^;)飲まなきゃやってられないって感じの素晴らしいお天気でした。 おしまい。(^^ゞ