青山高原〜(*^^*)

2017.05.22(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:57

距離

8.5km

のぼり

225m

くだり

807m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
16
距離
8.5 km
のぼり / くだり
225 / 807 m
27
3 21

活動詳細

すべて見る

今日は にょろにょろさんと2人で お手軽バスツアーのハイキングに参加。 2日前の事があるので かなり足元が不安だったけれど、ずいぶん前から予約していたツアーだった事と、年配の参加者も多いので大丈夫そうかなぁと思ったので 何とか参加を決めました。 お天気は快晴☀️水分4本とアミノ系パウチ ビタミンCのパウチ 乳製品のチーズ、お昼にはしっかりおにぎり🍙 行動食にセブイレの甘い干し梅に塩飴と準備万端❗️ 昨夜のニンニクとシップ貼ったのも良かったのか、何とかトラブルもなく順調に終える事が出来ました✌️ アドバイス下さった皆さま、ありがとうございました(*^^*)

青山高原 バス下車後 すぐに三角点のある山頂へ。今日はただただ下山していくコース(ー ー;)
バス下車後 すぐに三角点のある山頂へ。今日はただただ下山していくコース(ー ー;)
青山高原 いきなりっ❗️三角点をポチッとな(*^^*)
ここで早昼🍙食べてからのスタートとなります。
いきなりっ❗️三角点をポチッとな(*^^*) ここで早昼🍙食べてからのスタートとなります。
青山高原 青山高原には 風力発電の風車がたくさんありました。実物はかなり大きいのでびっくりするやら怖いやら😓
青山高原には 風力発電の風車がたくさんありました。実物はかなり大きいのでびっくりするやら怖いやら😓
青山高原 スポーツ広場 つつじの丘を目指して移動して行きます。
スポーツ広場 つつじの丘を目指して移動して行きます。
青山高原 オレンジやピンクのモチツツジがキレイに咲いていました。
オレンジやピンクのモチツツジがキレイに咲いていました。
青山高原 これはツクバネウツギ(*´ー`*)
これはツクバネウツギ(*´ー`*)
青山高原 これはムベ というらしい。初めて会いました。
これはムベ というらしい。初めて会いました。
青山高原 澄み渡った日には伊勢湾まで見えるそうです。
今日は霞んでてダメでした(*_*)
澄み渡った日には伊勢湾まで見えるそうです。 今日は霞んでてダメでした(*_*)
青山高原 これはベニドウダン。陰になってて赤が写せない💨
これはベニドウダン。陰になってて赤が写せない💨
青山高原 新緑キラキラ✨にょろにょろさんご満悦❤️
新緑キラキラ✨にょろにょろさんご満悦❤️
青山高原 スゴい団体行動😅でも皆 穏やかで和気あいあい バスツアーならではの楽しい雰囲気♫
スゴい団体行動😅でも皆 穏やかで和気あいあい バスツアーならではの楽しい雰囲気♫
青山高原 スポーツ広場。風車がよく見えます。
ガイドさんが数えた時には60台超(O_O)
スポーツ広場。風車がよく見えます。 ガイドさんが数えた時には60台超(O_O)
青山高原 これはネズミモチ。小さくて可愛い💕
これはネズミモチ。小さくて可愛い💕
青山高原 たくさんの馬酔木の足元にはなぜか山椒が‥‥-_-b
たくさんの馬酔木の足元にはなぜか山椒が‥‥-_-b
青山高原 オレンジのヤマツツジ。満開の木(´∀`*)
オレンジのヤマツツジ。満開の木(´∀`*)
青山高原 キレイな杉林。清々しい空気(*´◒`*)
キレイな杉林。清々しい空気(*´◒`*)
青山高原 これはガクウツギ。生えている場所によって花の大きさがいろいろ。
これはガクウツギ。生えている場所によって花の大きさがいろいろ。
青山高原 青山高原の縦走路は倒木がたくさん!くぐったり またいだり 乗ったり 頭打ったり つまずいたり
(ー ー;)
青山高原の縦走路は倒木がたくさん!くぐったり またいだり 乗ったり 頭打ったり つまずいたり (ー ー;)
青山高原 上手にくぐれたつもりがザックをガリッ❗️
上手にくぐれたつもりがザックをガリッ❗️
青山高原 倒木から新芽が出ていました。たくましい✨
倒木から新芽が出ていました。たくましい✨
青山高原 新緑の緑が鮮やか❗️
新緑の緑が鮮やか❗️
青山高原 布引滝。神戸と同じ名前o(^-^)o
布引滝。神戸と同じ名前o(^-^)o
青山高原 きのこの共生。縦並び。
きのこの共生。縦並び。
青山高原 まだ藤の花が咲いていました💠
まだ藤の花が咲いていました💠
青山高原 川渡ります\(^-^)/
川渡ります\(^-^)/
青山高原 風情ある橋。
風情ある橋。
青山高原 渓流沿いを歩きます。いくつもの滝がキレイ✨
渓流沿いを歩きます。いくつもの滝がキレイ✨
青山高原 二人静発見❗️
二人静発見❗️
青山高原 マルミノヤマゴボウ。
にょろにょろさんが調べました(^^)/
マルミノヤマゴボウ。 にょろにょろさんが調べました(^^)/
青山高原 近鉄大阪線の廃線跡のトンネル。涼しく冷たい風が吹き出しています。
近鉄大阪線の廃線跡のトンネル。涼しく冷たい風が吹き出しています。
青山高原 ゴールは四季のさと。東青山駅のすぐ側です。
ゴールは四季のさと。東青山駅のすぐ側です。
青山高原 お疲れ様でした〜(*^^*)
足も痛くならず、風も太陽も心地よく、楽しいハイキングでした〜(^^)/~~~
お疲れ様でした〜(*^^*) 足も痛くならず、風も太陽も心地よく、楽しいハイキングでした〜(^^)/~~~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。