鈴ヶ嶺峰でおにぎり

2017.05.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:08

距離

2.4km

のぼり

374m

くだり

376m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
1 時間 20
距離
2.4 km
のぼり / くだり
374 / 376 m
44
10

活動詳細

すべて見る

鈴ヶ峰に登っておにぎりを食べようと、とにかく登りにいきました。 天気がよく、予定通り山頂での昼ごはんは美味しくいただきました。 それだけで幸せな気分になるのを、不思議に感じ感謝して下山しました。 山頂で翔んでたキレイなアゲハチョウガが印象的でした。

四国遍路その4 車で上がれるとこまで上がってきて、駐車場に車を止めて、山道を登ります。
車で上がれるとこまで上がってきて、駐車場に車を止めて、山道を登ります。
四国遍路その4 ギボクの階段をずんずん上がります。
ギボクの階段をずんずん上がります。
四国遍路その4 88ヶ所のお遍路の地蔵が立っていて、これは23番札所のお薬師さんのお地蔵さんです。
88ヶ所のお遍路の地蔵が立っていて、これは23番札所のお薬師さんのお地蔵さんです。
四国遍路その4 休み休み上がります。
休み休み上がります。
四国遍路その4 お茶飲んだり無理せずのんびり上がります。
お茶飲んだり無理せずのんびり上がります。
四国遍路その4 冬に登ったら、この辺とかに、ヤッコソウが生えてると思います。
冬に登ったら、この辺とかに、ヤッコソウが生えてると思います。
四国遍路その4 何て寺だろう?寺の跡があります。
何て寺だろう?寺の跡があります。
四国遍路その4 木の根っこがむき出しで、時期が時期なので、根っこがまむしに見えたり、、
木の根っこがむき出しで、時期が時期なので、根っこがまむしに見えたり、、
四国遍路その4 鈴ヶ峰の登山道は四国のみちのようです。
鈴ヶ峰の登山道は四国のみちのようです。
四国遍路その4 木漏れ日の中を歩くのが、気持ちいい😃
木漏れ日の中を歩くのが、気持ちいい😃
四国遍路その4 頂上までもうあと少し‼
頂上までもうあと少し‼
四国遍路その4 いい景色だなあ~と、暫し眺める。
あとから見ると同じような構図で、無駄に写真を撮ってるし、写真に撮りたくなる気持ちのいい景色です。
いい景色だなあ~と、暫し眺める。 あとから見ると同じような構図で、無駄に写真を撮ってるし、写真に撮りたくなる気持ちのいい景色です。
四国遍路その4 こっちは、なさ湾が見えます。
こっちは、なさ湾が見えます。
四国遍路その4 ここで、目的の昼御飯を食べました。
ここで、目的の昼御飯を食べました。
四国遍路その4 休みながら山頂のポストに、感想を書くノートがあり、人の文章をちょっと読んだり。
😆
休みながら山頂のポストに、感想を書くノートがあり、人の文章をちょっと読んだり。 😆
四国遍路その4 山頂からのにた写真😅
山頂からのにた写真😅
四国遍路その4 おお!撮れてた!自分でビックリ!✌
キレイなアゲハチョウガが高速でひらひら翔んでいて、
キレイなアゲハチョウ‼写真に撮りたい!
って、カシャカシャ、スマホを振り回してて撮れてないと思っていたが、撮れてました。
検索して調べたところ、アオスジアゲハか?
おお!撮れてた!自分でビックリ!✌ キレイなアゲハチョウガが高速でひらひら翔んでいて、 キレイなアゲハチョウ‼写真に撮りたい! って、カシャカシャ、スマホを振り回してて撮れてないと思っていたが、撮れてました。 検索して調べたところ、アオスジアゲハか?
四国遍路その4 寺から頂上は、寺を無視して右に上がっていくのですが。
左に寺の奥に入っていくと、こんな大岩がごろごろしてます。
寺から頂上は、寺を無視して右に上がっていくのですが。 左に寺の奥に入っていくと、こんな大岩がごろごろしてます。
四国遍路その4 さらに少し上がるところがあるが、したから眺めるだけにする😅
さらに少し上がるところがあるが、したから眺めるだけにする😅
四国遍路その4 88ヶ所結願寺の大窪寺のお地蔵さんが洞窟の前にあります。
88ヶ所結願寺の大窪寺のお地蔵さんが洞窟の前にあります。
四国遍路その4 帰りの下りは、速いです!
忍者か!という勢いで降りていきます。
帰りの下りは、速いです! 忍者か!という勢いで降りていきます。
四国遍路その4 登りで見落としていた、お地蔵さんと並ぶ立派な木です。
登りで見落としていた、お地蔵さんと並ぶ立派な木です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。