山登って、太るの無しです(T . T)

2017.05.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:46

距離

12.5km

のぼり

1117m

くだり

1122m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 46
休憩時間
1 時間 2
距離
12.5 km
のぼり / くだり
1117 / 1122 m
43
49
2
19
20
20
17
15
17
17
17
1
45

活動詳細

すべて見る

GW明けから、仕事が忙しく二週間お山には行けませんでした。 また、その二週間の間、急性胃腸炎でほとんどごはんが食べれず。今朝も調子がイマイチ! 朝ごはんも食べずに、登ってしまいました。( ̄^ ̄)ゞ その反動と、やっと山に登れると張り切って、頂上でごはん作りすぎて(´∀`*) 食べ過ぎで、また、お腹痛くなる(T . T) そして、思ったよりハードなお山ではなく、食べ過ぎで太っていました(笑) 下山中は、ずっと苦しみ(T . T)

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 キャンプ場の奥に林道の入り口があります!車は一台もありませんでした。
キャンプ場の奥に林道の入り口があります!車は一台もありませんでした。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 沢が流れて、涼しいです!
沢が流れて、涼しいです!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 林道を歩いて登山口へ٩( ᐛ )و
林道を歩いて登山口へ٩( ᐛ )و
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 水捌けの良い、水源林です🎶
水捌けの良い、水源林です🎶
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 気がついたら、登山口を通過していて、違う山の登山口!(◎_◎;)
気がついたら、登山口を通過していて、違う山の登山口!(◎_◎;)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 もう一つのルートから上がりますが、この時点で2時間遅れ(T . T)
もう一つのルートから上がりますが、この時点で2時間遅れ(T . T)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 登山道、荒れてます!人の通った気配もしません(°_°)
登山道、荒れてます!人の通った気配もしません(°_°)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 道しるべもないし、この後、ルート外れてしまいました(・・?)
道しるべもないし、この後、ルート外れてしまいました(・・?)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 途中、咲いていたのはツツジくらい♡
途中、咲いていたのはツツジくらい♡
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 やっと、本来のルートにでた(´∀`*)
やっと、本来のルートにでた(´∀`*)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 菰釣山は、武田信玄と縁深いお山です!
菰釣山は、武田信玄と縁深いお山です!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 ずっと尾根沿いなので、楽ちんです!尾根沿いですが、景色は全然ですƪ(˘⌣˘)ʃ
ずっと尾根沿いなので、楽ちんです!尾根沿いですが、景色は全然ですƪ(˘⌣˘)ʃ
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 ここは、広々とした野原のようです!ここまで、1組の年配ご夫婦しか会いませんでした。
ここは、広々とした野原のようです!ここまで、1組の年配ご夫婦しか会いませんでした。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 天気は、良いですねー(o^^o)
天気は、良いですねー(o^^o)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 登山道が整備されている箇所に!何故か70だけ顔が描いてあったので(笑)
登山道が整備されている箇所に!何故か70だけ顔が描いてあったので(笑)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 途中、富士山が見えました(≧∀≦)
途中、富士山が見えました(≧∀≦)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 後、少しですが、全然登ってる感じがしないです(T . T)
後、少しですが、全然登ってる感じがしないです(T . T)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 後、少し!ここまでも変わらず!全然登ってない感じ(T . T)
後、少し!ここまでも変わらず!全然登ってない感じ(T . T)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 道の駅までの林道!こっちで降りると早いです!
道の駅までの林道!こっちで降りると早いです!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 避難小屋!トイレはないです!
避難小屋!トイレはないです!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 あっと言う間です。ちょっと物足りないなかったです(*´-`)
あっと言う間です。ちょっと物足りないなかったです(*´-`)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 頂上です!山中湖も見えます!自衛隊の演習の音が鳴り響いていました(≧∀≦)
頂上です!山中湖も見えます!自衛隊の演習の音が鳴り響いていました(≧∀≦)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 頂上は、日差しが強く、暑いです!
頂上は、日差しが強く、暑いです!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 頂上で、蝶を採取している人がいました。頂上には、山中湖側から登って来た人が3組くらいいました。
頂上で、蝶を採取している人がいました。頂上には、山中湖側から登って来た人が3組くらいいました。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 今日は、冷やし中華と!
今日は、冷やし中華と!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 ごはんを炊いて!
ごはんを炊いて!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 肉焼いて!ビビンバ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
肉焼いて!ビビンバ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 お花、見つけ(≧∀≦)
お花、見つけ(≧∀≦)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 ここから、登る予定だったのに!見落としたんです!景色と同化してますΣ(-᷅_-᷄๑)
ここから、登る予定だったのに!見落としたんです!景色と同化してますΣ(-᷅_-᷄๑)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 道志道の道の駅!沢山の人で賑わっていました。カッパに憧れる、ひよこ🐤
道志道の道の駅!沢山の人で賑わっていました。カッパに憧れる、ひよこ🐤

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。