ノーピークハント まったり北比良峠 テント泊

2017.05.27(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 55
休憩時間
16
距離
3.0 km
のぼり / くだり
651 / 16 m
1 54
DAY 2
合計時間
1 時間 37
休憩時間
8
距離
3.6 km
のぼり / くだり
68 / 717 m
15
9
52

活動詳細

すべて見る

今週末は土曜日の午後から日曜日の午前までしか空いてない。 そんな時はひとりテント泊でまったりすることにしています。 久しぶり歩荷トレで、ひとり宴会を楽しみました。 また暇な時は来たい場所です。 同時に山テン、山呑み仲間募集します( ^_^)

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 イン谷口からスタート
いつもテントあるけど、誰か住んでるのかな。
イン谷口からスタート いつもテントあるけど、誰か住んでるのかな。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ふだんは好んで歩かないダケ道
今日は時間に追われることないので、今回はダケ道を登りました。
ふだんは好んで歩かないダケ道 今日は時間に追われることないので、今回はダケ道を登りました。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 かもしか台で大休憩
今日のザックは20キロ
30の大台にはまだ遠いけど、今日の負荷はこれくらいに調整しました。
かもしか台で大休憩 今日のザックは20キロ 30の大台にはまだ遠いけど、今日の負荷はこれくらいに調整しました。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 のんびり平和な登山道
のんびり平和な登山道
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 目的地まではあと少し
目的地まではあと少し
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 天気はマズマズ?
風が強い予報の今日の比良
天気はマズマズ? 風が強い予報の今日の比良
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ふ~
北比良峠に到着です
ふ~ 北比良峠に到着です
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 幕営地を探す
幕営地を探す
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ここに張ることにしました。
北比良は風が通る峠です。
飛ばされないように、念入りにペグ。
ここに張ることにしました。 北比良は風が通る峠です。 飛ばされないように、念入りにペグ。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 楽しみにしていたビール♪
今日のアルコールは2キロにセーブ(◎-◎;)
楽しみにしていたビール♪ 今日のアルコールは2キロにセーブ(◎-◎;)
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 お腹が空いた…
お腹が空いた…
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 簡単料理の代表
アヒージョ作りました。
山で魚介類は美味しいです!
簡単料理の代表 アヒージョ作りました。 山で魚介類は美味しいです!
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 武奈方面はガスに覆われている。
風は予報通りキツくなってきました。
武奈方面はガスに覆われている。 風は予報通りキツくなってきました。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 アルコールたらふく飲んで、締めはチキンラーメン♪
卵入れたら更に美味しくなりますね。
アルコールたらふく飲んで、締めはチキンラーメン♪ 卵入れたら更に美味しくなりますね。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 翌朝。
若干の二日酔いですが、お腹は空く。

昨日のアヒージョの残り汁に、オニオンスープ、炒め玉ねぎ、エリンギ投入。

バゲットにガーリックバターをぬって、更に上からとろけるチーズ。
翌朝。 若干の二日酔いですが、お腹は空く。 昨日のアヒージョの残り汁に、オニオンスープ、炒め玉ねぎ、エリンギ投入。 バゲットにガーリックバターをぬって、更に上からとろけるチーズ。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 仕上げにブラックペッパー、パセリを少々。
仕上げにブラックペッパー、パセリを少々。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 出来上がり。
かなり美味しいです!
最近のマイブーム料理。
パンなので腹持ち抜群ですよ。
出来上がり。 かなり美味しいです! 最近のマイブーム料理。 パンなので腹持ち抜群ですよ。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 テント撤収して、一晩お世話になった北比良峠を見下ろしました。
また来よう(^_^)
テント撤収して、一晩お世話になった北比良峠を見下ろしました。 また来よう(^_^)
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 金糞峠まで来ました。
ここで冬に落としてしまったアイゼンを探しに堂満方面に少し登って探しましたが…
金糞峠まで来ました。 ここで冬に落としてしまったアイゼンを探しに堂満方面に少し登って探しましたが…
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 結局見つからず諦めました。
結局見つからず諦めました。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 金糞峠直下は最近崩れ落ちたようですね。
急斜面なので、落石注意です。
金糞峠直下は最近崩れ落ちたようですね。 急斜面なので、落石注意です。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 最後の写真
無事に下山しました
楽しかった~
最後の写真 無事に下山しました 楽しかった~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。