天狗山に戻ってきました!

2017.05.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
1 時間 29
距離
5.0 km
のぼり / くだり
399 / 400 m
12
14
49
25
14
9
2
3
10

活動詳細

すべて見る

ここ、2週間くらい、楽してハイキングなどしていたので、ホームの足利アルプス⛰天狗山でも、かなり山歩きした感覚でした😅 ヤマップを始める前に、何度か登っているので、ヤマップに活動記録残したくて再び登りました😁 冬より、人が少なく、少しさみしい感じもありますが、それでも遠方からきたおじさまとお話できたり、ご飯はおいしいし、景色もよし、汗も気持ちよくかけて、よい登山ができましたー٩( 'ω' )و

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 よしあきさん、お手製虫除けを今回は装備していきます!
よしあきさん、お手製虫除けを今回は装備していきます!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 虫除けには主に、これが入っています。今後、改良の余地あり、です。
虫除けには主に、これが入っています。今後、改良の余地あり、です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 スタートの長林寺です。
スタートの長林寺です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 長林寺に、ハスの花がたくさん咲いていました。
長林寺に、ハスの花がたくさん咲いていました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 冬しか登っていないので、雰囲気が違います(*'▽'*)
冬しか登っていないので、雰囲気が違います(*'▽'*)
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 見晴らしの良いところにでました。
見晴らしの良いところにでました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ここで、お菓子休憩だそうです😅
ここで、お菓子休憩だそうです😅
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 木影のところは、涼しいです。
木影のところは、涼しいです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 両崖山、山頂目前です。足利の街が広がります。
両崖山、山頂目前です。足利の街が広がります。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 子供達は、疲れたようなので、早いですがここで休憩です。
子供達は、疲れたようなので、早いですがここで休憩です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 おいなりさん、オレンジを持参です。リカちゃんヌードルは、子供のリクエストで。
おいなりさん、オレンジを持参です。リカちゃんヌードルは、子供のリクエストで。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 カップラーメンのお湯を沸かします。
カップラーメンのお湯を沸かします。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 いつものお参りです。
いつものお参りです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ここから、天狗山コースへ。
ここから、天狗山コースへ。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 案内図がわかりやすいです。
案内図がわかりやすいです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 木に山並みが、彫ってあります。すごい!
木に山並みが、彫ってあります。すごい!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ロープが、でてきました。
ロープが、でてきました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 子供達は、ロープでテンションがあがります。
子供達は、ロープでテンションがあがります。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 みんな上手です!
みんな上手です!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 がんばれー\(//∇//)\
がんばれー\(//∇//)\
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 岩。
岩。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 天狗山、山頂です。
天狗山、山頂です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ここに札があります。
ここに札があります。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 天狗山から、足利市街。
天狗山から、足利市街。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 わたらせ橋、見えますか?
わたらせ橋、見えますか?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 みんなが大好きな看板。クマがいいよねー🐻て。
みんなが大好きな看板。クマがいいよねー🐻て。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 山頂では、コーヒータイム
山頂では、コーヒータイム
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 くだり
くだり
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 くだりは、早い!
くだりは、早い!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 もう少しだー。
もう少しだー。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 分岐
分岐
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 涼しいー。
涼しいー。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 駐車場に戻りました。おつかれさまー😆
駐車場に戻りました。おつかれさまー😆

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。