ザッ‼ 檜洞丸

2017.05.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

お恥ずかしながら丹沢デビュー作です(^_^;) この道楽を始めて約2年・・・ やっと丹沢にお邪魔する事が出来ました(^_^;) デビューに相応しくカッコイイ名前の『檜洞丸』・・・ そして見頃を迎えつつあるシロヤシオを目的にお邪魔しました。 ガスで富士はおろか、丹沢山系も望めませんでしたが、シロヤシオをはじめ、新緑・美しい清流・整備が行き届いた変化に富んだ登山道・・・  その全てが私にとっては新鮮で魅力的だった為、各所足止めをしてしまい予定のコースタイムを大幅にオーバー・・・(T.T) 入山から下山まで、ホントに飽きない最高の山歩きでした(^^) ちょいちょい富士五湖方面の観光やらで利用する東名高速道路・・・  観光を堪能した後に必ずやハマる渋滞にウンザリでマイナスイメージしかなかったわたくし・・・ この山旅を終えた今は考えが180度変わりました・・・ (-.-) だったのが、今では o(*⌒―⌒*)o ・・・です(^_^;) このエリアにお住まいの方々、今までの偏見・・・スミマセンでした(>_<) またお邪魔させて下さい m(__)m ・・・が、しかし‼ この日の帰路も大渋滞(T.T) 渋滞ハマって男はナンボ ♪ヽ(´▽`)/ 周回コース(平均コースタイムは7時間15分) 西丹沢ビジターセンター→ゴーラ沢出合→ツツジ新道→檜洞丸山頂→犬越路→用木沢出合→西丹沢ビジターセンター 前夜23時  西丹沢ビジターセンター駐車場 車中泊 6時23分 登山開始 15時34分 下山