大霧山と天空のポピーを見に‼️

2017.05.29(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
51
距離
8.4 km
のぼり / くだり
624 / 511 m
47
29
1 33

活動詳細

すべて見る

8:20分小川町駅発のイーグルバスに乗り経塚で下車。 大霧山から秩父高原牧場、天空のポピーを見て無料シャトルバスで皆野駅。 念願のポピー畑‼️今年は生育悪いと聞いておりましたが見たかったので満足🎵そして来年に期待😆 天気も良くて、蒸し暑くもなく快適な山行でした。 このくらいの陽気で夏が終われば良いのになぁなんて。 本日の印象に残った香りは〜〜 乗り継ぎの電車で待ち時間に嗅いだ枕木の香り🎵 懐かしい香りでした。 💐帰りのシャトルバスは運転席側じゃない方の席がオススメですよ👍

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 経塚バス停で降りてここで🍙Time🎵ヤマップスタート〜〜👍すでにここでの🍙が上手い☺️
経塚バス停で降りてここで🍙Time🎵ヤマップスタート〜〜👍すでにここでの🍙が上手い☺️
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 久しぶりな森の中🎵ガクウツギの香りもしていました。
久しぶりな森の中🎵ガクウツギの香りもしていました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 急登が続きますが時折癒しの道も🎵
急登が続きますが時折癒しの道も🎵
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 うわぁ〜緑が気持ち良い〜〜‼️と、お山に来ると何度も気持ち良い〜〜を連発してくれるSちゃん☺️
うわぁ〜緑が気持ち良い〜〜‼️と、お山に来ると何度も気持ち良い〜〜を連発してくれるSちゃん☺️
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 マムシグサブツブツ編
マムシグサブツブツ編
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 フタリシズカ🎵3人とかないかしら?
フタリシズカ🎵3人とかないかしら?
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 この木漏れ日🌿どうしてこんなに癒されるのかしら?
この木漏れ日🌿どうしてこんなに癒されるのかしら?
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 旧定峰峠に着きました🚶
旧定峰峠に着きました🚶
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 根っこ🎵
根っこ🎵
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 キンランですって。絶滅危惧種ですって。道すがりの方に聞きました☺️咲いてたのはここだけでした。
キンランですって。絶滅危惧種ですって。道すがりの方に聞きました☺️咲いてたのはここだけでした。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 誰かが植えたの?くらいな雰囲気の場所でした。
来年もここで観れると良いね。
誰かが植えたの?くらいな雰囲気の場所でした。 来年もここで観れると良いね。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ん、あと1.1キロ🚶
ん、あと1.1キロ🚶
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 歩きやすそうな道
歩きやすそうな道
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ジュウニヒトエですって。
ジュウニヒトエですって。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 なんか明るいね〜〜と思っていたら
なんか明るいね〜〜と思っていたら
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 うわぁ〜〜‼️すごぉい!牧場?この日一番の眺望になってしまいました👍
うわぁ〜〜‼️すごぉい!牧場?この日一番の眺望になってしまいました👍
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 私も放牧されて良いですか?走りて〜〜‼️
私も放牧されて良いですか?走りて〜〜‼️
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 かわいいねお花が🎶
かわいいねお花が🎶
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 大霧山着いた〜〜‼️
大霧山着いた〜〜‼️
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 武甲山も見えましたよ!
武甲山も見えましたよ!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 霞んでいますが両神山もー
霞んでいますが両神山もー
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 結構見渡せます。あれ、気がつかなかったけど左下の方はポピー畑かしら。
結構見渡せます。あれ、気がつかなかったけど左下の方はポピー畑かしら。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ここ、ブンブンと熊蜂?みたいに大きなものがたくさん飛んでて怖かったです。
ここ、ブンブンと熊蜂?みたいに大きなものがたくさん飛んでて怖かったです。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 そして、また癒しの道に🌿
そして、また癒しの道に🌿
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 以外と早く着いたような気がする。この後は舗装路でした。
以外と早く着いたような気がする。この後は舗装路でした。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 あらあら、景色良いねぇ!
あらあら、景色良いねぇ!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 これこれ!🍦ソフトクリーム食べなきゃね‼️本当に美味しかった!普段は食べないのに。頑張って歩いてきたから格別だね!
これこれ!🍦ソフトクリーム食べなきゃね‼️本当に美味しかった!普段は食べないのに。頑張って歩いてきたから格別だね!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ふれあい牧場なのです。
ふれあい牧場なのです。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 全く触れ合えませんでした💦月曜日はお休みでした😭羊さん放牧されてたので眺めるだけ🎵
全く触れ合えませんでした💦月曜日はお休みでした😭羊さん放牧されてたので眺めるだけ🎵
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 暑そうでしたよー☀️
暑そうでしたよー☀️
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ひたすらブツブツと草を噛みちぎる音が🌱可愛いです☺️
ひたすらブツブツと草を噛みちぎる音が🌱可愛いです☺️
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 あー、見たかった。ここにヤギさんが乗ってる姿を〜〜。
あー、見たかった。ここにヤギさんが乗ってる姿を〜〜。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 せめて、触れ合えなくてもヤギさん放牧させてくんないかなぁ。残念でした。
せめて、触れ合えなくてもヤギさん放牧させてくんないかなぁ。残念でした。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 そしてポピー畑へ‼️平日の月曜日なのに🚗多かったです。
そしてポピー畑へ‼️平日の月曜日なのに🚗多かったです。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 だんご〜🍡1本300円也。満腹になっちゃったよ。
だんご〜🍡1本300円也。満腹になっちゃったよ。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 仮設トイレ脇からのポピー。なんと仮設トイレ洋式でビックリ!手摺もついて優しいトイレでした。
仮設トイレ脇からのポピー。なんと仮設トイレ洋式でビックリ!手摺もついて優しいトイレでした。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 ホラホラ綺麗でしょう?
ホラホラ綺麗でしょう?
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 変わった色も。
変わった色も。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 私的にはこの色好き💕
私的にはこの色好き💕
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 良いじゃな〜〜い👍
良いじゃな〜〜い👍
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 赤いのは目立つね✨
赤いのは目立つね✨
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 素敵✨
素敵✨
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 そうそう。こんな景色が見たかったのよ🌈
そうそう。こんな景色が見たかったのよ🌈
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 一番高い場所からの眺め
一番高い場所からの眺め
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 生育はよろしくなかったらしいですが楽しめました。屋台が平日だから?少なかったのが残念でした。
生育はよろしくなかったらしいですが楽しめました。屋台が平日だから?少なかったのが残念でした。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 この後は無料シャトルバスに揺られて皆野駅へ。途中ポピー街道のポピー畑で🚌徐行運転してくれてまたまたポピーを堪能できました。
この後は無料シャトルバスに揺られて皆野駅へ。途中ポピー街道のポピー畑で🚌徐行運転してくれてまたまたポピーを堪能できました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。