神湊港から大島港へ

2017.06.01(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11
休憩時間
0
距離
3.3 km
のぼり / くだり
70 / 94 m
19

活動詳細

すべて見る

宗像市神湊港(こうのみなとこう)から 大島港(おおしまこう)までの 航路である。 ま、はじめてのオルレ体験 1週間ぶりの山歩きに 心はときめいていた つもりだったが… 思ったようにならないのが 山歩きであり 人生なのである。 普通に予定から外れ 普通に予定が狂い 普通に1日は暮れていった。 ただそれだけでも 十分にしあわせすぎる。 https://youtu.be/RWOg3I97OXY

九州オルレ・宗像大島コース 船が出るまでみんな何を見てるんだろう?乗客は常連の人たちがほとんどなんだろう。目を閉じて眠っているか疲れをとる人がほとんどだった。
船が出るまでみんな何を見てるんだろう?乗客は常連の人たちがほとんどなんだろう。目を閉じて眠っているか疲れをとる人がほとんどだった。
九州オルレ・宗像大島コース 曇天の空。出港だ。大島もはじめてだし、オルレも初体験。ま、ひとりだから独り言も多くなる。
曇天の空。出港だ。大島もはじめてだし、オルレも初体験。ま、ひとりだから独り言も多くなる。
九州オルレ・宗像大島コース 独り言が詩になってくれるといいんだが。なかなかそういうわけにはいかない。
独り言が詩になってくれるといいんだが。なかなかそういうわけにはいかない。
九州オルレ・宗像大島コース 縦走できそうだが、歩いた人っているんだろうか。妄想は簡単にできるんだが詩はできない。
縦走できそうだが、歩いた人っているんだろうか。妄想は簡単にできるんだが詩はできない。
九州オルレ・宗像大島コース 『しおかぜ』というフェリーにのっているらしい。浮き袋はどこにあるのだろうか?
『しおかぜ』というフェリーにのっているらしい。浮き袋はどこにあるのだろうか?
九州オルレ・宗像大島コース 波が美しい。子供の頃、船からこの波を見ていて船酔いしたことがある。😱😅美しい女性を見ていてもすぐに酔う。酒は飲めないが、『酔う』のは得意だ。
波が美しい。子供の頃、船からこの波を見ていて船酔いしたことがある。😱😅美しい女性を見ていてもすぐに酔う。酒は飲めないが、『酔う』のは得意だ。
九州オルレ・宗像大島コース た、た、た、たぶんあれが御嶽(みだけ)だと思う。大島に着いたらしい。
た、た、た、たぶんあれが御嶽(みだけ)だと思う。大島に着いたらしい。
九州オルレ・宗像大島コース ありがとう、『しおかぜ』
大島オルレを歩いてくるよ。
帰りまた乗せてくれ!
ありがとう、『しおかぜ』 大島オルレを歩いてくるよ。 帰りまた乗せてくれ!
九州オルレ・宗像大島コース なんか美しい船だった。往復で1000円ちょっとこえる船賃だった。乗船時間は20分くらい。
なんか美しい船だった。往復で1000円ちょっとこえる船賃だった。乗船時間は20分くらい。
九州オルレ・宗像大島コース 当たり前のことだが大島は島であり、漁港があり、船がある。潮の匂いがする。
当たり前のことだが大島は島であり、漁港があり、船がある。潮の匂いがする。
九州オルレ・宗像大島コース さあ、写真は冴えないが、頭も冴えないが、歩こう。『ひとりぼっち』を少しさびしいと思った瞬間。
さあ、写真は冴えないが、頭も冴えないが、歩こう。『ひとりぼっち』を少しさびしいと思った瞬間。
九州オルレ・宗像大島コース 見つけた❗これが写真や本で見ていたオルレのリボンだ。
見つけた❗これが写真や本で見ていたオルレのリボンだ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。