3⃣ピーク踏みましたが後悔はしてません❗

2017.06.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 44
休憩時間
1 時間 6
距離
16.0 km
のぼり / くだり
1414 / 1413 m
50
1 24
32
2 4
1 11

活動詳細

すべて見る

今日はわりと遅めでソロのスタート。 初めての登山口なので不安でしたがよく投稿で見かける立派な駐車場に一安心し、スタート。 寒風山で出会ったおじ様にご提案いただかなかったら笹ヶ峰で帰っていたと思います。笹ヶ峰から大ザレ林道への下り道もありますが急で、景色はあんまりという事。なのでご提案に乗ってみる事にしました。

瓶ヶ森・伊予富士 ここからぐっと暑くなりました・・・。日陰がない・・・・
ここからぐっと暑くなりました・・・。日陰がない・・・・
瓶ヶ森・伊予富士 午前早い時間ガス→真っ青な晴れになりました。
午前早い時間ガス→真っ青な晴れになりました。
瓶ヶ森・伊予富士 新緑がはじけんばかりに青々と。
新緑がはじけんばかりに青々と。
瓶ヶ森・伊予富士 ここで一緒になったおじ様とお話し。ソロだしもういいかな?でも短すぎじゃない?ここまでだとと我にかえっているといいご提案をいただきました。笹ヶ峰→なんとちち山まで行くことに決定。ここで当初ピストンと思っていたけど一の谷の「素敵なブナの下り」の言葉に引かれていってみることに。
ここで一緒になったおじ様とお話し。ソロだしもういいかな?でも短すぎじゃない?ここまでだとと我にかえっているといいご提案をいただきました。笹ヶ峰→なんとちち山まで行くことに決定。ここで当初ピストンと思っていたけど一の谷の「素敵なブナの下り」の言葉に引かれていってみることに。
瓶ヶ森・伊予富士 石楠花くらいしか稜線には今回お花は見つけられず。つつじは枯れて落ちるのは時間の問題。
石楠花くらいしか稜線には今回お花は見つけられず。つつじは枯れて落ちるのは時間の問題。
瓶ヶ森・伊予富士 おじさんが「スミレ」の仲間といっていた・・黄色いのに本当かしら?
おじさんが「スミレ」の仲間といっていた・・黄色いのに本当かしら?
瓶ヶ森・伊予富士 これはすごい!みんな積んだの?
これはすごい!みんな積んだの?
瓶ヶ森・伊予富士 おじ様に山座同定の指導を受ける。
おじ様に山座同定の指導を受ける。
瓶ヶ森・伊予富士 ぶながうつくしすぎて何度も立ち止まる。おじ様はそれに気づいて何度も止まってくれて感謝。写真をとりまくり喜んでくれたのがうれしかったらしい・・・^^
ぶながうつくしすぎて何度も立ち止まる。おじ様はそれに気づいて何度も止まってくれて感謝。写真をとりまくり喜んでくれたのがうれしかったらしい・・・^^
瓶ヶ森・伊予富士 山芍薬のつぼみが不発でさかなそうな感じ。かわいらしいお花、リベンジしたいな~。もう時期的には終わりだそうです。
山芍薬のつぼみが不発でさかなそうな感じ。かわいらしいお花、リベンジしたいな~。もう時期的には終わりだそうです。
瓶ヶ森・伊予富士 ひめしゃらの木肌。ひめしゃらの木がある近くを探すとセットで芍薬がある可能性が多い?いい事聞いた。
ひめしゃらの木肌。ひめしゃらの木がある近くを探すとセットで芍薬がある可能性が多い?いい事聞いた。
瓶ヶ森・伊予富士 ヤドリキではないけど、ブナに新しい枝が寄生?かな?生えている何の現象かな?とおじ様はおっしゃっていた。
ヤドリキではないけど、ブナに新しい枝が寄生?かな?生えている何の現象かな?とおじ様はおっしゃっていた。
瓶ヶ森・伊予富士 ギョリンソウが土を盛り上げて、群生。
ギョリンソウが土を盛り上げて、群生。
瓶ヶ森・伊予富士 最後はダムの裾野を這い上がる。
最後はダムの裾野を這い上がる。
瓶ヶ森・伊予富士 林道歩き二時間。なえる。
林道歩き二時間。なえる。
瓶ヶ森・伊予富士 ウツギの仲間。赤くて目立つ。これが咲くと梅雨はもうすぐ。大ザレ林道に咲いていた。
ウツギの仲間。赤くて目立つ。これが咲くと梅雨はもうすぐ。大ザレ林道に咲いていた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。