小秀山 白山・御嶽山・中央アルプスの大パノラマ

2017.06.04(日) 日帰り

DAY 1

梅雨入り前に夏山登山に向けて、junjun1さん提案で小秀山に登ってきました~。 YAMAPやルートガイドを見ると…8時間以上の山行…💦 マジッ💦 とりあえず、登り下りで8時間。休憩1時間。として、7:00~7:30にスタートする山行計画。 予定より早く到着したのですが…駐車場は一杯💦少し上の駐車場は空いてました~👍 準備を整え出発!雰囲気の良い渓流沿いウッドデッキ、階段を登っていく。登りがきつくなる夫婦滝付近までに景色を楽しみながらもペースアップ!時間を20分ほど短縮。 夫婦滝から兜岩までは一気に急登が続きます。(疲) 更にカモシカ渡りの岩場では木の根を掴んで岩場をよじ登り。(又裂け) 兜岩では岩まで渡って、絶景をバックに記念撮影!(ドキドキ) 山頂では御嶽山ドッカーン!白山・御嶽山・中央アルプス・恵那山の大パノラマ!(最高) 山頂避難小屋を利用させて頂き休憩。めっちゃ綺麗!(感謝) 下山は三の谷ルート レンさんリードでスピード下山! 登頂まで時間がかかりましたが、見所もあり、楽しみながら登れました。 セットの温泉は「付知峡倉屋温泉おんぽいの湯」へ。JAFカードを見せて100円割引!お湯良かったですよ~👍