くじゅうにて

2017.06.03(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
2 時間 25
距離
6.3 km
のぼり / くだり
393 / 196 m
DAY 2
合計時間
12 時間 40
休憩時間
5 時間 37
距離
13.8 km
のぼり / くだり
979 / 1177 m

活動詳細

すべて見る

しばらく前に東京在住の山友がくじゅう入りすると連絡があった。会いに行かなくちゃ! あーでも、おしごと終わらせてからだと、遅いな。、、テントは持ってる。泊まってみようかな、、 そうね!チャンスよね、デビューすっかー! 今日のお手伝いさんは、くじゅう熟知の蛸ちゃんに任命ー! 重たい系のパッキンを担ぐのは苦手で逃げて来たけど、なんとか10キロくらいにおさめられた。これでもスーにとっては、、いや、こんくらいかつげんとテン泊なんか一生できん。 テン泊って、帰らなくていいんだね! 真夜中の空 こんな星空初めて見た 空には天の川 闇にも色があるってほんとだね 太陽の光が星を照らしてる 夜は寒い 夜露で草がこんなに濡れるんだ! こんなに人がいるのにとっても静か 心地いい テン泊すると時間がゆっくり流れるんだねぇ と、浸りたい気持ちを奮い立たせて出発。 思い返すと 景色は目まぐるしく、次々と素敵な場面を見せてくれた。友達とも再会を果たせ、コメつながりのヤマッパーさんと出会ったり、初めてましてのヤマッパーさんにもあえたり、盛りだくさんのテン泊デビューになった。 蛸ちゃんありがとなー!

九重山(久住山)・大船山・星生山 こんだけ
こんだけ
九重山(久住山)・大船山・星生山 はいったよ!
はいったよ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 では、出陣
では、出陣
九重山(久住山)・大船山・星生山 足元は集中力が切らせないサンダル。なんとかって聞いたけど忘れた。たいていの人には単なる軽装だと見られる。いろんな意見があるけれど、どこまで良くてどこまでやれる?力量と判断力がモノを言う域。思ったのは 思想は誰のものでもない、自分のもの。
足元は集中力が切らせないサンダル。なんとかって聞いたけど忘れた。たいていの人には単なる軽装だと見られる。いろんな意見があるけれど、どこまで良くてどこまでやれる?力量と判断力がモノを言う域。思ったのは 思想は誰のものでもない、自分のもの。
九重山(久住山)・大船山・星生山 予行練習ではフライシートを前後逆にかぶせてしまって失敗したけど、今日はちゃんと入り口を確かめたので成功!
予行練習ではフライシートを前後逆にかぶせてしまって失敗したけど、今日はちゃんと入り口を確かめたので成功!
九重山(久住山)・大船山・星生山 あさちゃんと合流♡
あさちゃんが天使にみえた日
あさちゃんと合流♡ あさちゃんが天使にみえた日
九重山(久住山)・大船山・星生山 あさちゃんが女神さまに見えた日
あさちゃんが女神さまに見えた日
九重山(久住山)・大船山・星生山 あさちゃんのところからどんどんでてくる、いったいどんだけ担いできたんやろ。
あさちゃんのところからどんどんでてくる、いったいどんだけ担いできたんやろ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 さすがやね!蛸ちゃんのおはこ!
お腹いっぱいになって法華院へ。
さすがやね!蛸ちゃんのおはこ! お腹いっぱいになって法華院へ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ようこそ九州へ!くじゅうネイチャーガイドの安武氏とか、増田氏もおんしゃったー!
そして山田淳さん!やっと会えた!
山友は東京で植村直己さんの山の会の会員さんで山のことをきちんと勉強しよるんよ。憧れです。
ようこそ九州へ!くじゅうネイチャーガイドの安武氏とか、増田氏もおんしゃったー! そして山田淳さん!やっと会えた! 山友は東京で植村直己さんの山の会の会員さんで山のことをきちんと勉強しよるんよ。憧れです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 皆さんにご挨拶して〜次は
初!法華院山荘の大浴場体験!
皆さんにご挨拶して〜次は 初!法華院山荘の大浴場体験!
九重山(久住山)・大船山・星生山 あさちゃん、お風呂に連れてってくれてありがとう。さっぱりして帰宅。
あさちゃん、お風呂に連れてってくれてありがとう。さっぱりして帰宅。
九重山(久住山)・大船山・星生山 これ、天窓が欲しいな〜
これ、天窓が欲しいな〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 シェード黄色
シェード黄色
九重山(久住山)・大船山・星生山 シェード赤、、、💤
シェード赤、、、💤
九重山(久住山)・大船山・星生山 ジリリリリ、時間!起きろー!
叩き起こされて登った先に
夜中のミヤマキリシマ
ジリリリリ、時間!起きろー! 叩き起こされて登った先に 夜中のミヤマキリシマ
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山頂 朝駆け
大船山頂 朝駆け
九重山(久住山)・大船山・星生山 ショッキングピンク!
ショッキングピンク!
九重山(久住山)・大船山・星生山 テン泊ってこんな景色に会えるんやね!
テン泊ってこんな景色に会えるんやね!
九重山(久住山)・大船山・星生山 いい眺め
いい眺め
九重山(久住山)・大船山・星生山 きれいだなぁ!
きれいだなぁ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 おーい!我が家ー!
おーい!我が家ー!
九重山(久住山)・大船山・星生山 ほわぁ〜ん!!!
※イワカガミ
ほわぁ〜ん!!! ※イワカガミ
九重山(久住山)・大船山・星生山 ミヤマキリシマ。ブレんねー!
ミヤマキリシマ。ブレんねー!
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここ、最高に見晴らしよかったー!
ここ、最高に見晴らしよかったー!
九重山(久住山)・大船山・星生山 まおさんは制服を着ていたので遠くからでも100%わかる!(o^^o)
ビール温泉に出社中でした。
まおさんは制服を着ていたので遠くからでも100%わかる!(o^^o) ビール温泉に出社中でした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 やりたかったやつ
玄関から山
やりたかったやつ 玄関から山
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここ綺麗だなーって歩いてたけど、、あ、帽子帽子被ってない😭落としてるー!
ここ綺麗だなーって歩いてたけど、、あ、帽子帽子被ってない😭落としてるー!
九重山(久住山)・大船山・星生山 いつも楽しいけどまた楽しかった!
今日もありがとうございました!
いつも楽しいけどまた楽しかった! 今日もありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。