道の駅信州平谷から高嶺経由で来見山をピストン

2017.06.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
12
距離
19.4 km
のぼり / くだり
1661 / 1661 m
1 29
11
9
32
39
40
27
14
12
56

活動詳細

すべて見る

金曜日、飲み会が会ったため、今週末は遠方の山に行く気になれなかった(泣)。 じゃあ、日曜日に近場でどこかよい山が無いか、みなさんのレコを見ていると、道の駅信州平谷から高嶺に登れるみたい。下山したら直ぐに温泉に入れるし、これでしょうと行ってきました。 道の駅から歩き始めますが、登山道は暑くもなく、涼しい風も吹いて快適でした。 長者峰に到着すると、南アルプスの眺望がすばらしいです。赤石、聖も正面に見えました。今年、縦走したい。 高嶺まで着くと、登山道がさらに先に続いているので行ってみることに。歩きやすい登山道がづーっと繋がっているので、どんどん歩いていって、結局、終点の来見山まで行ってきました。途中にあった登山図の案内では、昨年できた登山道らしいですね。 一瞬、大川入山まで周回できるのかと思ったんですが、それは無理でした。 カラマツやブナの新緑、ドウダンの花、快適な稜線歩きができて満足でした。 ただ、これから暑くなると水場も無いのでご注意を。 登山道の開通にご尽力された方々に感謝です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。