宇連山登山

2017.06.09(金) 日帰り

DAY 1

今日は朝寝坊と新東名で新城IC通り過ぎなど色々あって予定を2時間過ぎてのスタートとなりました。 愛知県民の森に8:30過ぎに到着でしたが一般用駐車場には一台も止まってなくちょっと驚きでした。あまりにも人が多いのもイヤダけど少な過ぎるのも寂しいと勝手な事思いながら支度して登山届を出して出発です。 今日のルートは、モリトピア→南尾根→西尾根→宇連山山頂→西尾根→滝沢→下石の滝→亀石の滝→大津谷林道→モリトピアでした。本当は山頂過ぎてから北尾根→鳳来湖見に行きたかったのですがスタミナと時間の関係で短縮ルートとなりました。まだまだ鍛え方足りんなとつくづく感じた山行となりました。 あと、南尾根恐過ぎでした!以前から皆さんの活動日記で見て岩の尾根が荒々しくてカッコよく一度行ってみたいと思っていた場所だったんですが、着いて「コレだ〜!」と思ったのもつかの間、熊蜂がブゥ〜ンっていっぱい居て、たまにそれに混じってスズメバチも居たもんだからビビってしまってブゥ〜ンが恐くて恐くて逃げる様に通り過ぎて行きました。ハチ達は岩場が好きなんですかね?岩場には沢山居るけど砂地では少なかった気がします。