馬場町~本陣山~久松山(からづつみ池、瓢箪池、中水道)~栗溪

2017.06.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:43

距離

7.5km

のぼり

448m

くだり

452m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 43
休憩時間
11
距離
7.5 km
のぼり / くだり
448 / 452 m
2 44

活動詳細

すべて見る

早く目が覚めたので、山道、歩きにでました。一回りした後、久松山、朝登りの仲間と合流して登ろうと思いましたが、ダウンしました😅

鳥取市 この奥、右から山に入ります。
この奥、右から山に入ります。
鳥取市 この階段を上がり、左へと山に入ります。
この階段を上がり、左へと山に入ります。
鳥取市 ここを左に入って行くと、馬場町の大隣寺、日香寺、栗谷町の民家、の裏に出ます。
ここを左に入って行くと、馬場町の大隣寺、日香寺、栗谷町の民家、の裏に出ます。
鳥取市 陣跡です。左右に道が、回ってます。このルートにはいくつか、陣跡が有ります。
陣跡です。左右に道が、回ってます。このルートにはいくつか、陣跡が有ります。
鳥取市 この武将たちの陣跡?芳心寺からのルート。
この武将たちの陣跡?芳心寺からのルート。
鳥取市 ここから、コンクリート遊歩道は近くですが、栗溪~本陣山への石畳の道の途中に降ります。
ここから、コンクリート遊歩道は近くですが、栗溪~本陣山への石畳の道の途中に降ります。
鳥取市 右へ、山道を行きます。何年か前の大水で橋がバラバラです。
右へ、山道を行きます。何年か前の大水で橋がバラバラです。
鳥取市 何年か前の大水で橋が無くなってたので、3年位前、丸太を集めて、、、、。
何年か前の大水で橋が無くなってたので、3年位前、丸太を集めて、、、、。
鳥取市 ここは、瓢箪池への尾根道の入り口。
ここは、瓢箪池への尾根道の入り口。
鳥取市 ここから、からづつみ池へと向かいます。アスファルト道3350メートル付近です。
ここから、からづつみ池へと向かいます。アスファルト道3350メートル付近です。
鳥取市 右へ、左は瓢箪池への谷道。
右へ、左は瓢箪池への谷道。
鳥取市 木漏れ日
木漏れ日
鳥取市 からづつみ池です。空の堤が名の由来。
からづつみ池です。空の堤が名の由来。
鳥取市 からづつみ池。
からづつみ池。
鳥取市 今年4月12日、満水時のからづつみ池、オーバーフローしてます。
今年4月12日、満水時のからづつみ池、オーバーフローしてます。
鳥取市 今年4月12日満水時のからづつみ池。非常に珍しい。
今年4月12日満水時のからづつみ池。非常に珍しい。
鳥取市 池の資料
池の資料
鳥取市 ここへ、出ます。
ここへ、出ます。
鳥取市 瓢箪池
瓢箪池
鳥取市 瓢箪池
瓢箪池
鳥取市 右、は瓢箪池の奥の池。左は瓢箪のくびれ。その左が何時も見えてる、池です。
右、は瓢箪池の奥の池。左は瓢箪のくびれ。その左が何時も見えてる、池です。
鳥取市 谷を上がります。沢が地下に潜り、ところどころ、落とし穴です。
谷を上がります。沢が地下に潜り、ところどころ、落とし穴です。
鳥取市 空堀です。赤テープはK師匠、荷造りひもは、kさんです。これを行けば、瓢箪池への尾根道、途中に出ます。
空堀です。赤テープはK師匠、荷造りひもは、kさんです。これを行けば、瓢箪池への尾根道、途中に出ます。
鳥取市 K師匠のテープ。尾根道へショートカットします。
K師匠のテープ。尾根道へショートカットします。
鳥取市 以前、やっつけた、倒木。
以前、やっつけた、倒木。
鳥取市 わずかに市内が見えます。
わずかに市内が見えます。
鳥取市 久松山、木が生い茂り景色が悪くなってます。何時か又やっつけます。
久松山、木が生い茂り景色が悪くなってます。何時か又やっつけます。
鳥取市 休憩☕😃
休憩☕😃
鳥取市 中水道。水が無くなってます。
中水道。水が無くなってます。
鳥取市 興禅寺への尾根道。
興禅寺への尾根道。
鳥取市 右、長田神社境内裏へ、左、栗溪神社境内裏へ。
右、長田神社境内裏へ、左、栗溪神社境内裏へ。
鳥取市 久松山
久松山
鳥取市 有名な仇討ちの武士です。
有名な仇討ちの武士です。
鳥取市 興禅寺に降りて来ました。
興禅寺に降りて来ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。