網掛山 【阿智セブンサミット③】(長野県下伊那郡阿智村)

2017.06.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:40

距離

4.5km

のぼり

463m

くだり

470m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
14
距離
4.5 km
のぼり / くだり
463 / 470 m
23
12
7
25

活動詳細

すべて見る

ペア山行午前の部が終わり昼神温泉は『おにひら』で昼食。この店の駐車場は道路挟んだ反対側の橋を渡った空き地。 蕎麦も中々。天ぷらの衣もサクッ! 天ぷら盛り合わせは具材豊富!=量も...ね。 初登山で三時間以上の行程にダウンするかと想像してたのですが、山が易しかったのか、先輩の体力が私の想像以上だったのか、まだまだ元気。 一旦、昼神温泉に先輩をデポしてソロで午後の部に行く予定を変更、二人で天ぷらの詰まった腹を抱えて網掛山へ。 【網掛山】 昼神温泉郷の近くにある山。 駐車場が分かりにくく、というか駐車場なのか分からない空き地があり、そこに止める。 軌跡のスタート位置。二台分あるかな?ってスペース。 蛇峠山より低いのですが、標高差は大して変わらず。 始めは林道が続いてて、物足りないなーとか思った途端。山々しくなる。 しかも距離が短い分勾配がキツイ。 蛇峠山より楽かと思ってたけど、完全に舐めてました。 前情報でレア植物があると聞いていたので、絶対見つけてやろうとキョロキョロ。 銀竜草発見。 テンション爆アゲで撮影開始。 ピストンよりも周回がオススメ。西回り?南回り?左回り?が良いと思います。 おいしい物は後派です。 【昼神温泉】 帰りに恵山寄ったら、今日は団体が多いので日帰り客はお断りという悲しみ。 行く前にホームページで確認した方がいいです。 今回は『みさか』という旅館かな?に寄る。 なんかいい感じのカウンターbarがあったけど、田原まで帰るのでおあずけ。 無事に帰って、ささやかな打ち上げをやって終了! 【初登山経過】 先輩が翌日筋肉痛で足引きずってるだろうと期待してたのに。 そんな事もなく、朝からボーリングした後に蔵王山行くとか言い出す始末。 期待外れのリアクションで本当に残念極まりないが、しっかり山の魅力に取り憑かれてる模様。 楽しんで頂いてなによりでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。