京柱峠から三嶺

2017.06.10(土) 日帰り

2084m

DAY 1
2084 / 2417 m

キングとシマさんと金曜日夜から出発してシンさんとガッキーさんといやしの温泉郷で待ち合わせ!車一台はいやしの温泉郷に置いて皆んなで京柱峠へ 23時位に着いてテント設営 土曜日は4時スタートなので、テント立てたらすぐ就寝。3時過ぎに起きてテント片付けて4時登山開始! 暗い中ヘッデンの明かり頼りに進みます。 一人じゃ無理だけど五人いるから怖くない😆 だんだん明るくなって来た頃に稜線に出ました! ギリギリ御来光見れて良かった! 山からあがってくる太陽の光はオレンジに輝いていてそれはもう素晴らしく美しい光でした。 京柱峠からはずっと天狗塚を見ながら歩けてこちらもまた素晴らしい稜線、笹原歩きで今回このルートを歩けて本当に良かった! 11時までに天狗峠に着かないと三嶺まで行けるかどうか…私がへばって登りのスピードが極端に遅くなってしまって迷惑をかけてしまったけど、ギリギリ天狗峠に11時に着けたからホッ😊 けど天狗峠から三嶺を見た時は、遠くて行けそうにないと感じたけれど結果的に歩いたら思ったより近かったのでなんとか三嶺まで行けました!良かった〜めちゃ嬉しかった〜😊 昼食食べて後はいやしの温泉郷に下山 また歩きたいこのルート‼️ 次は天狗塚と牛の背も行きたい。 涼しくなったらまた行きましょうね〜!