★近畿最高峰★八経ヶ岳🎶(行者還トンネル西口より)

2017.06.10(土) 日帰り

DAY 1

梅雨の土曜日に天気予報がええやん!ラッキーチャンスは逃せない!で、毎度の如くnakachanちゃんの山行に同行させてもらいました。 石楠花が沢山あったけど、白い花はまだ蕾でした。途中でオオヤマレンゲの保護区もありましたが、まだ咲いてないようですね。 天気もメンバーも良くて、ホント楽しい山行でしたが、アクセス良くないのでドライバーさんが大変。nakachan さんに感謝です。 [memo] ◼️朝6:00名阪関ドライブイン出発。国道25号針インター→国道369号→国道169号→国道309号のルートで到着は8:45頃 ◼️ルートは良く整備されて歩きやすいです。 ◼️トイレは登山口と弥山小屋にあり、とても綺麗です。 ◼️出合から登山口の下りで、ガレ石でスリップ多発。ここだけは注意⚠️ ◼️駐車場はトイレ近くのところは満車、直ぐ近くの橋を渡ったところにある駐車場は余裕あり(どちらも利用料1000円) ◼️八経ヶ岳の山頂は景色は良いが広くはない。人数が多い場合、ベンチや日陰のある弥山で昼休みするほうがベター。 ◼️帰りに杉の湯川上に寄ったら、満員で締め切ったとのこと。よって、大宇陀温泉あきののゆに変更しました。露天ありで800円です。夕食もそこで食べたましたが、ボリュームありますね。 ◼️水1L、山専お湯0.5Lはすべて飲みきりました。 ◼️気温は高いが、風が涼しいので、そこまで暑苦しくはない。 ◼️弥山から八経ヶ岳は小虫が多いのでネットが活躍した。