まろっちと行く、あ散歩でお参りだわん(^ω^)

2017.06.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 14
休憩時間
15
距離
5.0 km
のぼり / くだり
412 / 413 m
25
1 10
1
25

活動詳細

すべて見る

先週の、今週なので(どうせ雨予報だし)大人しくしとこうと思っていたが、、雨降らず。 で、日課のお散歩なら文句も出まいと、またまろっちと早朝散歩で靴慣らしにベースの御山に^^。 降りそうな曇天なので林間は鬱蒼として、ブンブンも大目--;。 ハッカ油スプレーは即効性あっていいですが、持続性が...。なにかいいの無いか。 でも、やっぱ早朝のお散歩ハイクは気持ちいいですわ。 その後も一日家事手伝いできるし、ね^^;。

岡山市(中区) いつもの駐車場から直ぐ登山口、行ってみよ~♪。
いつもの駐車場から直ぐ登山口、行ってみよ~♪。
岡山市(中区) 今日はやる気満々でグイグイ行くね。
でも焦りすぎ^^;。
今日はやる気満々でグイグイ行くね。 でも焦りすぎ^^;。
岡山市(中区) この御山は少なし...。
この御山は少なし...。
岡山市(中区) 今にも降りそうな曇天なので林間は鬱蒼と。。でも風も無いので歩くと蒸し暑いな^^;。
今にも降りそうな曇天なので林間は鬱蒼と。。でも風も無いので歩くと蒸し暑いな^^;。
岡山市(中区) 今日は早速天辺いくよ!。
今日は早速天辺いくよ!。
岡山市(中区) 右の林間気になって、ずっと監視しながら歩く(笑)。
またたぬきか?。
右の林間気になって、ずっと監視しながら歩く(笑)。 またたぬきか?。
岡山市(中区) てっぺん、着いた♪。
見晴らし、、ナッシング--;。
てっぺん、着いた♪。 見晴らし、、ナッシング--;。
岡山市(中区) 龍王山ゆえに、竜王様。
ぜんぜん気配、無いらしいw。
龍王山ゆえに、竜王様。 ぜんぜん気配、無いらしいw。
岡山市(中区) 今日はここから真っ直ぐ、また吉備津彦へもどる路?。
ここは未踏のコース。
「坂が急です」との事。ワクワク^w^。
今日はここから真っ直ぐ、また吉備津彦へもどる路?。 ここは未踏のコース。 「坂が急です」との事。ワクワク^w^。
岡山市(中区) 出だしは緩めの下りからの
出だしは緩めの下りからの
岡山市(中区) ほぼ平坦、歩きやすい、なんちゃないね、と思っとったら
ほぼ平坦、歩きやすい、なんちゃないね、と思っとったら
岡山市(中区) やや急登^^;。
でも土も締まって浮石や砂利もなく、歩きやすし。
やや急登^^;。 でも土も締まって浮石や砂利もなく、歩きやすし。
岡山市(中区) ここに出ました。
ここに出ました。
岡山市(中区) 子安神社ですね。安産祈願の絵馬が沢山祈願されてました。
子安神社ですね。安産祈願の絵馬が沢山祈願されてました。
岡山市(中区) 本殿も垣間見えます。
本殿も垣間見えます。
岡山市(中区) ちょっと休憩。
おっと、お邪魔してます^^;。
食べんように!。。。
ちょっと休憩。 おっと、お邪魔してます^^;。 食べんように!。。。
岡山市(中区) 今日は何時も携帯の行動食のたな卸し。古めなのを片付けましょう。
クッキー系多いので中はボロボロ^^;。
今日は何時も携帯の行動食のたな卸し。古めなのを片付けましょう。 クッキー系多いので中はボロボロ^^;。
岡山市(中区) まろっちも。
なんかせんとあげんよ!。
ってことで、定番のやってもらう(笑)。
まろっちも。 なんかせんとあげんよ!。 ってことで、定番のやってもらう(笑)。
岡山市(中区) 「うまし!」
もう2~3枚あげましたよ^^。
「うまし!」 もう2~3枚あげましたよ^^。
岡山市(中区) こんなコース名、でした^^。
こんなコース名、でした^^。
岡山市(中区) 折角の急登なので登り返えそう(笑)。
折角の急登なので登り返えそう(笑)。
岡山市(中区) 一気に上がると、、息切れ、汗だく。でも爽快(笑)。
一気に上がると、、息切れ、汗だく。でも爽快(笑)。
岡山市(中区) もうちょっと行こう。
もうちょっと行こう。
岡山市(中区) 今日は晴れ間はなさそうだなぁ。
ブンブン多し^^;。
自分もまっろっちもハッカ油スプレー掛け捲り。
今日は晴れ間はなさそうだなぁ。 ブンブン多し^^;。 自分もまっろっちもハッカ油スプレー掛け捲り。
岡山市(中区) スナップ!。
スナップ!。
岡山市(中区) 今日はここ行ってみようか。
今日はここ行ってみようか。
岡山市(中区) 「だい坊って誰やねん?、でかい足やなぁ」
「だい坊って誰やねん?、でかい足やなぁ」
岡山市(中区) ついでに鏡岩。
顔の周りにブンブン5~6匹いて落ち着かず、即退散(笑)。
ついでに鏡岩。 顔の周りにブンブン5~6匹いて落ち着かず、即退散(笑)。
岡山市(中区) ここから
ここから
岡山市(中区) 遊歩道へ
遊歩道へ
岡山市(中区) えらい鼻突っ込んでクンクンしてると思ったら
えらい鼻突っ込んでクンクンしてると思ったら
岡山市(中区) いいカホリでもすんの?(笑)。
いいカホリでもすんの?(笑)。
岡山市(中区) 今日も森林浴、有難うございました。
今日も森林浴、有難うございました。
岡山市(中区) 「さぁ、帰ってごはんごはん♪」
今日も楽しかった♪。
「さぁ、帰ってごはんごはん♪」 今日も楽しかった♪。
岡山市(中区) 「ついたよ!」
今日は蜘蛛の巣払いのストック忘れたのでお借りしたが、これが中々の使い心地でした^^。
「ついたよ!」 今日は蜘蛛の巣払いのストック忘れたのでお借りしたが、これが中々の使い心地でした^^。
岡山市(中区) 頑張った人にはごほうび^^。
頑張った人にはごほうび^^。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。