幽霊?いえいえ天使でしょ❣️

2017.06.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 51
休憩時間
1 時間 37
距離
10.7 km
のぼり / くだり
1008 / 1002 m
1 5
1 48
2 17
51

活動詳細

すべて見る

阿智セブン2座目!大川入山です。 まさに苦し楽しの男前の山でした(^-^) 人気の山で山頂も賑わってましたが、いかんせん羽虫が多くて、みんな山頂を避けてランチ休憩されてたみたいです。 先週の蛇峠山では曇って見えなかったアルプスも霞んではいたけど、堪能出来たし満足満足\(^o^)/ 稜線ではあちこちにギンリョウソウが(o_o)這いつくばってファインダー覗いたら天使のお姿でしたぁ(*^^*)

大川入山・横岳 こんな看板から駐車場イン!
お休みなのはお店の話(^o^)
こんな看板から駐車場イン! お休みなのはお店の話(^o^)
大川入山・横岳 駐車場から少し歩いた所からスタートです。
駐車場から少し歩いた所からスタートです。
大川入山・横岳 今日は天気良いし、自然とテンションあがります!
今日は天気良いし、自然とテンションあがります!
大川入山・横岳 最初はよくある風景。このまま、静かに登り続けるのかと思いきや…
最初はよくある風景。このまま、静かに登り続けるのかと思いきや…
大川入山・横岳 おお〜
これが噂の根っこ地獄(o_o)
まるでハシゴのような有様ですなぁ〜
おお〜 これが噂の根っこ地獄(o_o) まるでハシゴのような有様ですなぁ〜
大川入山・横岳 ちょいと天然のオブジェを楽しみながら、ひと休み^(^^;
ちょいと天然のオブジェを楽しみながら、ひと休み^(^^;
大川入山・横岳 何箇所か崩落箇所が。
ちゃんと迂回路が整備されてました。
全体によく管理された登山道に感謝です!
何箇所か崩落箇所が。 ちゃんと迂回路が整備されてました。 全体によく管理された登山道に感謝です!
大川入山・横岳 これから目指す大川入山が(*^^*)
早くあの頂きからの景色が見たい!
これから目指す大川入山が(*^^*) 早くあの頂きからの景色が見たい!
大川入山・横岳 南アルプスの山々も今日は良く見える(*^^*)
急登続きだけど、元気出ますねー
南アルプスの山々も今日は良く見える(*^^*) 急登続きだけど、元気出ますねー
大川入山・横岳 最初の休憩地点。横岳ピーク。
ベンチがありしばし休憩。
ここからは、稜線歩きになります。
最初の休憩地点。横岳ピーク。 ベンチがありしばし休憩。 ここからは、稜線歩きになります。
大川入山・横岳 今週もレンゲツツジが綺麗(*^^*)
今週もレンゲツツジが綺麗(*^^*)
大川入山・横岳 ドウダンツツジも(*^^*)
ドウダンツツジも(*^^*)
大川入山・横岳 稜線は地味に登ったり下ったりで地味に体力奪われますねー
時々開ける眺望が何よりの回復ポイント\(^o^)/
稜線は地味に登ったり下ったりで地味に体力奪われますねー 時々開ける眺望が何よりの回復ポイント\(^o^)/
大川入山・横岳 あと2kmの表示(^^;
まだ距離ありますなー
あと2kmの表示(^^; まだ距離ありますなー
大川入山・横岳 稜線にはあちこちにギンリョウソウが…
頑張れ!頑張れ!と言ってくれてるようで(*^^*)
稜線にはあちこちにギンリョウソウが… 頑張れ!頑張れ!と言ってくれてるようで(*^^*)
大川入山・横岳 稜線終わって、大川入山の急登が始まりますよー
稜線終わって、大川入山の急登が始まりますよー
大川入山・横岳 この表示板の下が丁度良い休憩場所。ここからの急登に備えるポイントです。
この表示板の下が丁度良い休憩場所。ここからの急登に備えるポイントです。
大川入山・横岳 高度も上がって良い感じ\(^o^)/
高度も上がって良い感じ\(^o^)/
大川入山・横岳 森林限界なんでしょうか。こんな傾斜の笹原に出ます。
森林限界なんでしょうか。こんな傾斜の笹原に出ます。
大川入山・横岳 まるで、空に向かって登って行くみたいな(^^;
まるで、空に向かって登って行くみたいな(^^;
大川入山・横岳 限界線超えた木々は凄まじい環境と闘うのですねぇ
限界線超えた木々は凄まじい環境と闘うのですねぇ
大川入山・横岳 やっと到着\(^o^)/
やっと到着\(^o^)/
大川入山・横岳 山頂から東側の眺望案内板。
山頂から東側の眺望案内板。
大川入山・横岳 なんとも言えない味が有りますね
なんとも言えない味が有りますね
大川入山・横岳 中央アルプスの山々。霞んで雲もかかってますが絶景です!
中央アルプスの山々。霞んで雲もかかってますが絶景です!
大川入山・横岳 飯田市街が一望ですね〜
飯田市街が一望ですね〜
大川入山・横岳 山頂は羽虫が多くで落ち着かないので、少し降りた場所でランチ。
シールじゃなくて、阿智セブン制覇して絶対にバッジもらってやる!
山頂は羽虫が多くで落ち着かないので、少し降りた場所でランチ。 シールじゃなくて、阿智セブン制覇して絶対にバッジもらってやる!
大川入山・横岳 シラカバぁーー
今週も素敵(*^^*)
シラカバぁーー 今週も素敵(*^^*)
大川入山・横岳 帰りの長い稜線歩きの次に、やはりこのパスタ大盛りみたいな下り(´Д` )
いつかミートソースかけたる!
帰りの長い稜線歩きの次に、やはりこのパスタ大盛りみたいな下り(´Д` ) いつかミートソースかけたる!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。