リハビリ山行 第二弾!なぁん~てたいしたことはありませんが…

2017.06.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
0
距離
10.9 km
のぼり / くだり
833 / 834 m

活動詳細

すべて見る

退院二週間目、リハビリ山登り第二弾! たいしたことはないんですが、 びわ湖対岸の高島市にある赤坂山へ行ってみた。 今年2度目、今回も山登りと温泉のセットだ。 朝マキノ高原駐車場へ愛車を止め、準備を済ませ登山口まで小川沿いを歩くギャンブル中の子供達だろう河原から歓声が聞こえる。 こんな朝早くから… こっちまで元気を頂ける。 緑のゲレンデを歩き登山口へ向かう。 登山口から暫く階段か続く さすがにしんどい息があがる。 体は正直、運動不足である。 武奈の木平の休憩所で一息入れる。 さて山頂まで頑張りますか 整備された道をしばらく歩くと高島ト レイルルートと合流、そこから赤坂山山頂が見える。 もう少しだ! 前回登った時は、残雪を直登した 開けた登山道を歩き山頂到着! 今日はあいにくの曇り空、もやって見晴らしも良くない。 天気が良ければびわ湖に浮かぶ沖の島も見えるのに…残念である。 体調も良さそうなので高島トレイルルートを三国山方向へ歩いてみる。 見晴らしの良く崖のある場所に到着。 「今日はこんへんで許したるわ!」と自分に言い聞かせ下山 下山後、本日のメインである温泉につかり汗を流し、美味しいものを食べ 帰宅の途につきました。 おしまい✌ 次のリハビリ山行は、締めとして伊吹山にしょうかな

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。