初めての五頭

2017.06.18(日) 日帰り

DAY 1

初めての五頭。 菱が岳から縦走して来ました。 麓のキャンプ場まで原チャリ1人旅。 買ってきた350缶と日本酒2本飲み尽くし、山頂で飲む分が無くなりました (-.-;)y-~~~ おかげでグッスリ眠れて、スッキリ目覚めました。 テンションも上がって、6時半から登り始めて、歩きやすい登山道にまたテンション上がって快適に歩いてました。 そして4合目まで来た時にあることに気が付きました。 バイクの鍵抜いてない((((;゚Д゚))))))) 財布も忘れてきたΣ(゚д゚lll) どうしようかと思っていたら、下山してきたお兄さんがいたので、鍵がささっていたらカゴの中にあるヘルメットに隠してくださいとお願いして、登山再開です。 菱が岳到着してからも縦走路も快適でズンズン歩いてました。 五頭山、松平山、山葵山まで気持ち良く歩いてましたが、山葵山からの下りで一気に足のスタミナを持っていかれました。 赤安山登り返して五頭から菱が岳の🅿️までいけるかもなんてお馬鹿な幻想を打ち砕かれ、魚止め口から菱が岳🅿️までロードを歩いて初五頭が終わりました。 村杉温泉気持ち良かったです。