雑ガール大遠征~大菩薩嶺へ

2017.06.18(日) 日帰り

DAY 1

遠路遥々、車を走らせること3時間30分。 (乗ってただけやけどね) 本日の行き先は 気軽には行けないけど、 気軽に登れる登れる百名山、大菩薩嶺。 私の思い付き、「そうだ、大菩薩嶺に行こう(^.^)」に付き合ってくれたのは 11名の仲間たち。 曇天の中、まずは上日川峠から唐松尾根経由で山頂へ。先頭をお任せし、 怠け者の私はもちろん最後尾(*^^*) 本日は(も?)まったり行かせてもらいまーす! 歩き始めてすぐ、最初の分岐・福ちゃん荘に到着。ここから、皆に富士山を見せてあげたいと思いながら歩くこと20分弱。何気に横を見ると、あの雄大な姿が! おぉーーc(>_<。)シ* それから何ヵ所か富士が見えるポイントがあり、進まない我ら田舎者軍団。 ようやく山頂に付き、写真を撮って大菩薩峠へ。ここは、この山一番のビューポイント。富士山を探すが雲で見えない‼ って、違う方向を見てました。 雲が多く、時々しか顔を出さない富士山や南アルプスの山々を見ながら、 昼ごはんを食べることに。本日も私のランチはコンビニパン(°∀°) ご飯を食べたら石丸峠方面へ。こちらも、のどかな笹原の登山道。ゆっくり下り上日川峠に戻り本日の登山は終了。 温泉に入り、本日の山旅の締め、信玄餅アイスを食べて帰路へ。 のどかな1日でした。 5月半ばに靭帯を損傷した 私のリハビリ登山第3弾も無事終わりました。今回も良くなっている気配なし(^_^;))) 足よ、早く治れ。