お山でZUMBAしてみた件(宮地山・在自山)

2017.06.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:18

距離

4.1km

のぼり

270m

くだり

270m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 18
休憩時間
19
距離
4.1 km
のぼり / くだり
270 / 270 m
7
19
17
42
34

活動詳細

すべて見る

6/18(日)の記録です。 この日はお友だちのぴんぐーと一緒に海・山・食事の贅沢コースを楽しみました(*´︶`*) この日はお昼で仕事が終わり。いや、正確にはあがる直前に急な仕事が入ったのだけれど、「私、残れませーん🙌🏻」と軽やかに残業を拒否して強引に退勤 笑 ぴんぐーと一緒に海のそばにあるスタジオへ。ここでヨガやピラティス、コアトレーニングなどをやっているのですが、この日はパワーアップトレーニング(筋トレ)とZUMBA(ズンバ…ダンスしながらのエクササイズ)を1時間ずつこなしました。 それから近くのお山へ!低いお山ですが、ぴんぐー初めての縦走。今回のお山でお山レベルが3に上がったらしいです🆙✨(レベルは全部で100らしい 笑) ZUMBAって、結構エネルギッシュなダンスで。お山に登ってもさきほどまでのダンス熱が冷めやまぬ私たち…人がいないのを良いことに、お山でも軽快にZUMBAりましたヽ(〃∀〃)ノ✨ 下山した後はまた海まで戻り、大好きなお店でフレンチ🍴このお店、かなり変わった不思議なお店。 コースは決まっていない。その日の腹具合を伝えると料理が出て来る。私の場合「まだ食べれる?」「食べれます」の永遠繰り返し 笑 ドリンクは持ち込み、グラスは棚から勝手に取る。運ばれてきた料理をムッシュ(オーナー)がつまみ食いしていくことがある。 骨つきの肉が出たときは、食べ終えたらムッシュに渡す。ムッシュが骨を洗った頃に開けっ放しの入り口から放し飼いの中型犬が入ってきて、骨をくわえて去っていく 笑 そんなかなりのフリースタイルなお店だから?この日ムッシュが目の前でタケノコのピザにトリュフを削ってトッピングしてくれたとき。「あっ!」1枚のトリュフが床に落ちる。咄嗟に私とぴんぐーが口走ったセリフ… 「大丈夫です、私それ、食べます!」笑 フレンチのお店で、床に落ちた物食べますって、しかも二人で声を合わせて宣言してしまった( ̄▽ ̄;)フツーのお店ならあるまじき、そして恥ずべき言動ですが… 「全然大丈夫やろ!食べり食べり⤴︎」 と返ってくるのがムッシュのお店♡ 実はこの日…ぴんぐーとしばらくお別れの会(´・ω・`)ぴんぐーは来週、京都へお引越しします。もしかしたらまた福岡に帰って来るかもしれないのですが、まだ未定です。 独特の感性と溢れ出す可愛いらしさ。どうして私とお山に行ってくれるのかわからないけど私はとっても楽しかった♫ ぴんぐー、ありがとう!嫌がられても京都へ遊びに行くねヽ(*´∀`)ノ✨笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。