霊仙〜藤原縦走

2017.06.18(日) 日帰り

DAY 1

今回は鈴鹿全縦走を計画しているトレラン仲間の北部側下見に同行してきました。 JR柏原駅に集合してスタート。始発に乗って7:12に到着🚞 朝早くは無人駅となってて電子マネーは使用不可。8:30から人が来るって書いてあったような… ロードを少し走って登山道へ。最初はゆったりとした林道。霊仙山までのこの区間がこの日で1番暑かった😨 霊仙山は初めてだったので素晴らしい景色にちょー感動✨今度はこの頂上付近をひたすら周遊してたい。 きた道を少し戻って縦走路へ。 五僧峠まではそこまできつい登りはないが倒木などがあり走りづらい。五僧峠の水場は良く分からなくてスルーした。五僧峠から三国岳までは藪漕ぎばっかり。急登もいくつかありけっこう疲れた。この区間は赤テープと青テープをしっかり確認しながら進んだ。鞍掛峠から鈴北は意外に遠かったけど頂上に着いた時なぜかテンション上がった。鈴北からは御池のピークは通らず長命水の水場を目指す。ちょろちょろだけど水はかれてなかった。 天狗岩では夕焼けがキレイだったので記念撮影🌇 藤原山荘からの下山はヘッデンを使用。 水1.5ℓ+スポドリ500mℓ+レモンジュース480mℓ 飲み物は汲まなくても足りたかな。