20170617 京都一周トレイル 北山西部

2017.06.17(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 57
休憩時間
1 時間 15
距離
15.4 km
のぼり / くだり
1017 / 1054 m
20
9
41
1 5
51
1 21
32
23
2

活動詳細

すべて見る

大学時代からの連れに誘われて、このコースに行きました。「二ノ瀬駅」→「高雄」までです。 途中の「沢ノ池」では多数の「自転車トレイル」の人びとが居て、池で泳いでいる人も居ました。道中は結構アップダウンの激しい箇所や悪路もありましたが、そこを自転車で走るとは恐るべし。 高雄では「高山寺」に立ち寄り国宝の「鳥獣人物戯画絵巻」を見てきました。 お土産には連れが、京都で超有名と教えてくれた「出町ふたば」の豆餅を買いました。以前、お店の前まで行った時は長蛇の列で買えませんでしたが、河原町の百貨店、「大丸」、「高島屋」でも売っているとのネット情報。大丸に行くも売り切れ。ここは昼頃には売り切れるとの店員さん情報。急いで高島屋に行くと、14時からの販売で間に合いゲットできましたV(^_^)V。あんこの苦手な私でも食べられ、家族も大喜びでした。 仕上げは「スタンド」(河原町の商店街)という昭和の香りがする居酒屋で🍺🍶。大大満足な1日でした。 次回は高雄から清滝までの残りルートにチャレンジですV(^_^)V。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。