三斗小屋温泉~茶臼岳

2017.06.19(月) 日帰り

DAY 1

午前3時頃目が覚めたけど、2度寝、3度寝! 2度寝って気持ちいい(笑) 午前4時30分頃起床 朝食はランチパック(←朝食だけど)とチキンラーメンにドライフルーツにコーヒー のんびり食べてテント撤去開始! 今日は晴れそうもないので、濡れたまま片付けます! とてもテキパキとは言えない片づけ方で撤去終了! 天気は期待できないけど歩き出します! 計画では牛首周りで茶臼岳をグルッと回る予定ですが今日もやっぱり天気次第な気分! そんな訳で、お昼のアルファー米を仕込むからは峰の茶屋で決めることにします。 歩き始めればあっという間に峰の茶屋 茶屋についてみれば、風は強いし、ガスってるし茶臼岳ピストンに決定! 茶屋で塩羊羹と塩タブレット食べてミドルとウィンドシェル着込んで出発! 風が強い山だとは聞いていましたが本当に強かった! 山頂もガスで良く解らなかったけど、気にしないでさっさと帰ります! ザック含めて約100kg、でも風で煽られるというか飛ばされそう! 茶屋に戻ってミドル脱いで、総菜パン食べて下山開始! 駐車場までもあっという間で下山終了!お疲れ様でした。 帰りはラーメンショップ椿でネギラーメン食べて帰ってきました(←ネギラーメンかなり好き) 山行というより温泉旅の二日間でした(笑)