高尾山から陣馬山予定が…

2017.06.20(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:58

距離

13.8km

のぼり

717m

くだり

736m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 58
休憩時間
1 時間 34
距離
13.8 km
のぼり / くだり
717 / 736 m
3
27
40
51
25
12
10
2
32

活動詳細

すべて見る

休み初日はハマスタに行ってしまったので、2日目は山へと意気込んでいましたが寝坊。(ToT) 高尾山から陣馬山へと足をのばすはずが…突如 体調不良 さてどうなるやら? 続く

高尾山・陣馬山・景信山 さあ 私の登山の原点の高尾山にやってまいりました。時間次第で陣馬山まで行く予定です。(°▽°)
さあ 私の登山の原点の高尾山にやってまいりました。時間次第で陣馬山まで行く予定です。(°▽°)
高尾山・陣馬山・景信山 はい。こちらはかの有名な高尾山ケーブルの高尾山口になります。
はい。こちらはかの有名な高尾山ケーブルの高尾山口になります。
高尾山・陣馬山・景信山 みなさんが待ちに待っていた、ビアガーデンもオープンしていますね。
みなさんが待ちに待っていた、ビアガーデンもオープンしていますね。
高尾山・陣馬山・景信山 ビアガーデンの看板を尻目に、私は稲荷山ルートからまずは頂上を目指します。
ビアガーデンの看板を尻目に、私は稲荷山ルートからまずは頂上を目指します。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山コース。私のホームグランドです。まさか、この後体調不良になるとは…
稲荷山コース。私のホームグランドです。まさか、この後体調不良になるとは…
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山頂上までのルート。登り始めて10分ぐらいで腹痛 吐き気 頂上までなんとか来ましたが、動けない。頭痛に寒気が。熱中症になってしまったようです。ベンチで下を向いて降りるか、頂上まで行くか考え中。(ToT)
稲荷山頂上までのルート。登り始めて10分ぐらいで腹痛 吐き気 頂上までなんとか来ましたが、動けない。頭痛に寒気が。熱中症になってしまったようです。ベンチで下を向いて降りるか、頂上まで行くか考え中。(ToT)
高尾山・陣馬山・景信山 なんとか分岐まで来ました。また、ここで少し休憩。おじさん団体がヒーヒーと来ました。登山者の維持。やせ我慢で頂上までの階段を一気に登ります。(ToT)
なんとか分岐まで来ました。また、ここで少し休憩。おじさん団体がヒーヒーと来ました。登山者の維持。やせ我慢で頂上までの階段を一気に登ります。(ToT)
高尾山・陣馬山・景信山 分岐 高尾山口に帰りたい。(ToT)
分岐 高尾山口に帰りたい。(ToT)
高尾山・陣馬山・景信山 分岐 右は頂上へ 左は小仏城山方面
分岐 右は頂上へ 左は小仏城山方面
高尾山・陣馬山・景信山 分岐 左は頂上 右は5号路
分岐 左は頂上 右は5号路
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山コース案内図なう(°▽°)
稲荷山コース案内図なう(°▽°)
高尾山・陣馬山・景信山 私は山頂に辿り着きました。(ToT)
私は山頂に辿り着きました。(ToT)
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山展望台から下へ降りるとまた分岐になります。
高尾山展望台から下へ降りるとまた分岐になります。
高尾山・陣馬山・景信山 みなさん 無理せず 楽しい登山を
みなさん 無理せず 楽しい登山を
高尾山・陣馬山・景信山 既に陣馬山へは絶たれた。(ToT)
既に陣馬山へは絶たれた。(ToT)
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカー待ってろよ!(°▽°)
ケーブルカー待ってろよ!(°▽°)
高尾山・陣馬山・景信山 階段を降りたとこには、また分岐の嵐
階段を降りたとこには、また分岐の嵐
高尾山・陣馬山・景信山 こちらは5号路ですね
こちらは5号路ですね
高尾山・陣馬山・景信山 分岐 ココのベンチでも寒気で動けずリフトに乗るのを楽しみにしていました。(°▽°)
分岐 ココのベンチでも寒気で動けずリフトに乗るのを楽しみにしていました。(°▽°)
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山への巻道 だんだんと登山魂が…
小仏城山への巻道 だんだんと登山魂が…
高尾山・陣馬山・景信山 地図です。笑
地図です。笑
高尾山・陣馬山・景信山 両サイドは巻道 センターは王道
両サイドは巻道 センターは王道
高尾山・陣馬山・景信山 はい。王道のルートよりもみじ台を通ります。
はい。王道のルートよりもみじ台を通ります。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台からの景色をご覧下さい。私は見る余裕はありません。(ToT)
もみじ台からの景色をご覧下さい。私は見る余裕はありません。(ToT)
高尾山・陣馬山・景信山 一昨年かな?熊が出た一丁平。でも、最近 相模湖を泳いでたり、津久井湖より橋本駅に近い城山に熊が出たらしいし山で何が起こっているのか。ココでも、半死してました。(ToT)
一昨年かな?熊が出た一丁平。でも、最近 相模湖を泳いでたり、津久井湖より橋本駅に近い城山に熊が出たらしいし山で何が起こっているのか。ココでも、半死してました。(ToT)
高尾山・陣馬山・景信山 巻き道を選択したら、最後がキツイキツイ。(ToT)
巻き道を選択したら、最後がキツイキツイ。(ToT)
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山に到着。高尾駅に出るか相模湖駅に出るか悩み中。(°▽°)
小仏城山に到着。高尾駅に出るか相模湖駅に出るか悩み中。(°▽°)
高尾山・陣馬山・景信山 ここから、日影バス停 景信山 相模湖へとわかれます。
ここから、日影バス停 景信山 相模湖へとわかれます。
高尾山・陣馬山・景信山 お初ルート日影バスルートを選択
お初ルート日影バスルートを選択
高尾山・陣馬山・景信山 見晴らしが良い⁉️ですね。(°▽°)
見晴らしが良い⁉️ですね。(°▽°)
高尾山・陣馬山・景信山 分岐 日影バス停へは降りる。小仏峠へは登り。ここでおじいさんと帰路を共に日影バス停までご一緒。
分岐 日影バス停へは降りる。小仏峠へは登り。ここでおじいさんと帰路を共に日影バス停までご一緒。
高尾山・陣馬山・景信山 分岐 逆に高尾山方面ですね。小仏城山へ行かずこっちから上がってくれば、楽だったなあ。(°▽°)
分岐 逆に高尾山方面ですね。小仏城山へ行かずこっちから上がってくれば、楽だったなあ。(°▽°)
高尾山・陣馬山・景信山 キャンプ場に降りて来ました。ココからも上がるルートがあるようです。おじいさんとはこの後 影山バス停でお別れ。高尾駅を目指します。
キャンプ場に降りて来ました。ココからも上がるルートがあるようです。おじいさんとはこの後 影山バス停でお別れ。高尾駅を目指します。
高尾山・陣馬山・景信山 影山バス停からはひたすら、道路を歩きます。そして、高尾駅へ到着。笑笑となるわけです。笑 今回、高尾山でも想定外の体調不良。登山は何が起きるかわかりません。万全の対策で対処出来るよう登山を楽しみましょう。(°▽°)
影山バス停からはひたすら、道路を歩きます。そして、高尾駅へ到着。笑笑となるわけです。笑 今回、高尾山でも想定外の体調不良。登山は何が起きるかわかりません。万全の対策で対処出来るよう登山を楽しみましょう。(°▽°)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。